カテゴリを修正したい欲求に駆られる 23:58

なんだか異様なまでにカテゴリが増えているんで、そろそろ何とかしようとか思ったり。
そこで、早速既存のカテゴリの中で数が少ないものを中心にまずは処分。
後は、数が多かろうと纏められそうなカテゴリは明日にでも日記を二年分ほど遡ってでも修正しておきます。
orz
二年だぜ……ほぼ毎日書いているから(逆に書かなかった日はどれだけあるか?)、凄い量になるのは否めないんだけどさ。
そろそろ何とかしようと思っていたし、これを機会に一気にやるか。
下手すれば百や二百あるであろうカテゴリーも統合するから仕方ないんだけどな。
と言う訳で、グダグダと書いたが拍手を更新したので、相変わらず前回の拍手を。


【色々と考えたんだが、やはりこれは欠かせない訳で】
番長:昔々、特別課外活動部の面々がこれをやっていたのを覚えているか?
陽介:どんなのだったっけ?
番長:リンクを見てみれば分かると思いたいが、それだとこっちをぶった切られるから軽く説明するとだ。
陽介:うむ。
番長:一時期流行った成分解析ツールを使い、全員のをやってみようと思う。ちなみにこれな。
http://tekipaki.jp/~clock/
陽介:懐かしいな。
番長:と言う事で今回は俺、陽介、里中、天城、完二、久慈川、白鐘、クマでやってみようと思う。
陽介:ん?
番長:どうした?
陽介:いや、やるのは別に構わないんだが、2回目からやるとして8人やったらどう考えても足りないんじゃないか?
番長:……色々とあるんだよ。


【番長、総長、センセイ、お兄ちゃん】
番長の成分解析結果 :
番長の70%は見栄で出来ています。
番長の16%は微妙さで出来ています。
番長の7%は気合で出来ています。
番長の4%は媚びで出来ています。
番長の3%は度胸で出来ています。
陽介:つまりはだ。
直斗:要約すると他人に媚び諂い様子を伺う中年サラリーマンのような先輩ですね。
番長:気合とか! 度胸とかは!?
陽介:十パーじゃ無いに等しいんだっつーの!
りせ:しかも微妙とか……。
クマ:センセイはセンセイクマ、どんな中身だろうとクマは先生を見捨てたりしないクマ。
番長:慰めが更に俺に止めを刺すんだよ!!


【花村、陽介、花村陽介、ジュネス】
ジュネスの成分解析結果 :
ジュネスの54%は保存料で出来ています。
ジュネスの27%はツンデレで出来ています。
ジュネスの9%は努力で出来ています。
ジュネスの6%は歌で出来ています。
ジュネスの4%は電波で出来ています。
陽介:名前じゃなくて! 何でこれなんだよ!?
番長:いいか、今回のタイトルは殆どが選択肢だ。上記タイトルの中で一番面白いものを列挙するというスタイルだ。
陽介:だからって保存料とか!?
千枝:アレじゃない、ジュネスって保存料一杯使ってそうだし。
陽介:ウチに恨みあんのかよ!?
雪子:だ、大丈夫だよ、ジュネスが騙しているわけじゃないって。
陽介:あ、天城ぃ……。
番長:……。
雪子:むしろ花村君自身がガッカリ王子なだけだし。
番長:プッ。
陽介:ガッカリ言うな。


【里中、千枝、里中千枝、肉】
里中千枝の成分解析結果 :
里中千枝の38%は砂糖で出来ています。
里中千枝の22%はやらしさで出来ています。
里中千枝の16%は毒物で出来ています。
里中千枝の10%は赤い何かで出来ています。
里中千枝の10%は着色料で出来ています。
里中千枝の4%は保存料で出来ています。
陽介:つまりこれはアレか、砂糖とスパイスと素敵な物をいっぱい入れようと思ったら間違えてケミカルXを入れてしまったと。
番長:色合い的にブロッサムが天城、バブルスが白鐘、バターカップが里中だよな。
千枝:なんでそんな詳しいのよ?
番長:菜々子が見ているからな。
クマ:チエチャンの5分の1はやらしさで出来ているクマね?
千枝:ドーン!


【天城、雪子、天城雪子、女子高生女将】
女子高生女将の成分解析結果 :
女子高生女将の74%は大人の都合で出来ています。
女子高生女将の14%はやらしさで出来ています。
女子高生女将の7%は成功の鍵で出来ています。
女子高生女将の3%はかわいさで出来ています。
女子高生女将の2%は柳の樹皮で出来ています。
完二:お、大人の都合……。
陽介:大人の都合……。
番長:大人の都合とやらしさ……。
雪子:そこ、変な事考えているんじゃないでしょうね?
三人:いえいえ。
番長:( ・∀・)< エロいな

  ↓雪子
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ←番長

雪子:ごめんは言わない、でもスナップ効いちゃった。
クマ:ユキチャンの7分の一はやらしさで出来ているクマね。
番長:ジオ。
雪子:総攻撃、チャンス!
陽介:さらば、クマ……。


【巽、完二、巽完二、“うほっ! いい男”】
巽完二の成分解析結果 :
巽完二の28%はツンデレで出来ています。
巽完二の25%は見栄で出来ています。
巽完二の22%は濃硫酸で出来ています。
巽完二の14%は下心で出来ています。
巽完二の3%は欲望で出来ています。
巽完二の2%は媚びで出来ています。
巽完二の2%は怨念で出来ています。
巽完二の2%は乙女心で出来ています。
巽完二の1%は魂の炎で出来ています。
巽完二の1%はやさしさで出来ています。
完二:とりあえずも何も最後の選択肢は何だゴルァ!
陽介:いや、だって完二だしな。俺らの貞操の危機から見ても。
番長:危うく後ろを奪われるところだった……。
りせ:ゲッ……。
直斗:た、巽君……。
完二:誤解だー!
番長&陽介:巽君、ダウト。
番長:だって見てみろ。下心、欲望、媚び、乙女心を備えたお前だぞ。
陽介:名は体を現すって言うだろ?
タケミカヅチ:我は汝、汝は我……。
完二:出てくんなよ!?


久慈川、りせ、久慈川りせ、りせちー】
りせちーの成分解析結果 :
りせちーの55%は愛で出来ています。
りせちーの32%は理論で出来ています。
りせちーの8%は罠で出来ています。
りせちーの2%は歌で出来ています。
りせちーの2%は信念で出来ています。
りせちーの1%は気合で出来ています。
りせ:やっぱり先輩への愛ね!
雪子:ダウト。
りせ:ダウト!?
雪子:それは精神疾患の一部ね。早く病院に行く事を勧めるわ。
直斗:そ、それは置いておきましても、申し訳ないのですが……その……。
完二:りせに理論って似合わねーな。
りせ:むー! 完二の癖にむかつくー!
陽介:理論って言うよりは感情だからな。
千枝:その場その場の勢いって奴? 勢いがあっていいと思うけど。
クマ:愛に理論なんていらないクマ、必要なのは情熱クマよ。
番長:お前が言うと腹立たしい。
クマ:クマ!?
他全員:同感。


【白鐘、直斗、白鐘直斗、バーロー】
直斗成分解析結果 :
直斗の45%は欲望で出来ています。
直斗の25%は大人の都合で出来ています。
直斗の17%は情報で出来ています。
直斗の7%は根性で出来ています。
直斗の3%は鍛錬で出来ています。
直斗の2%は回路で出来ています。
直斗の1%は希望で出来ています。
直斗:探偵だからってあの言葉に直結させるのは聊か短絡的かと。
番長:探偵七つ道具を持っていたのはどこの誰かな?
直斗:うっ…!
番長:誰だってそれを思い描くのは仕方ない事だ。そのうちキック力増強シュージュとか手に入れるやも知れぬ。
直斗:そういうものでしょうか?
番長:そういうものだ、それを含めて白鐘だ。自信を持って生きろ。
直斗:はい!
陽介:……シュージュ?
千枝:今、噛んだよね?
雪子:そっとしておきましょう。


【クマ、自重しない】
クマの成分解析結果 :
クマの40%は血で出来ています。
クマの31%は成功の鍵で出来ています。
クマの19%はかわいさで出来ています。
クマの9%は知恵で出来ています。
クマの1%は気の迷いで出来ています。
クマ:クマはやっぱりプリチーなのよね。
全員:嘘だ!
クマ:全否定!?


【ラスト】
秋月慎哉の成分解析結果 :
秋月慎哉の75%は気合で出来ています。
秋月慎哉の15%は電波で出来ています。
秋月慎哉の9%は血で出来ています。
秋月慎哉の1%は怨念で出来ています。
陽介:これは一体何なんだ?
番長:ああ、俺の名前。
陽介:( Д) ゜ ゜
番長→慎哉:いや、何がおかしい?
陽介:いや、ちょ、おい!?
慎哉:諸々考えた。その結果、どうせこれを公開した日は長編で俺の名前が出る日だし、特別問題は無いなと思った。
陽介:もう少し何かさ!? こう、特別な事とかさ!
慎哉:落ち着け。
陽介:……いや、まぁ、何だ。多分驚いただけなんだろうな、うん。