アレ?

ちょっと待て。


上の日記を書いている時間帯は寝ていた筈だぞ。


俺は確か10時頃に目が覚めてとりあえずスパロボ二週目のクリアをしておいて、ではこれから何をしましょうかねと思って今に至った訳ですが。
そこで、早速自分が今日見ていた夢を思い出してみる。
……駄目だ、思い出せない。代わりに出てくるのは誰かが出てきた。という酷く曖昧な答えだけ。
多分、寝る前に何か書くものは無いかなと思って色々と巡りながら寝ていたらそれが反映されたのだろうが。
それを置いても腹の立つ事にちゃんと日記としての体裁はある程度なっているから腹立たしい。
寝てて書いている事もそうだが、支離滅裂ではない事も何とも言えない気分を出していた。


そういう訳で遅ればせながら簡潔に雑感を。今回はifルートを通りながらやったんだが……。
以下ランド関連やらなにやら。
ifルートというだけあって、シンとルナマリアが途中離脱しなかったりハマーン様が仲間になったりと通常ルートを通ると出来ない事が色々と出来たり。
こちらを行くと本当の意味でシンが主役らしいと言うのは確かにそうだろう。
……しかし、攻略wikiを参照しながらやったんだが、何故かレイとミネルバが仲間にならなかったのが気になった。
56話だけのフラグだからやったんだけどなぁ。
まぁ、いいか。
とにかくランドルートは本当の意味で大人のシナリオ。
暑苦しいと言われ続けているオッサンになるかならないかの瀬戸際のお兄ちゃんが幼妻を片手に突っ走った話だったり。
彼と絡む主なメインメンバーがGXのジャミルエウレカホランドキンゲのゲインという分かりやすい面子だから尚更仕方ない。
だからってラスボスであるジ・エーデルの断末魔が「こんな暑苦しい最後は嫌だぁぁぁ!!」は無いだろと思ったw
そんな事でストーリーとしては正直な所こちらのルートのほうが好きだな、と感じた。キャラクタは断然セツコさんだが。
いや、ランドはランドであの生き様は好きだ。だがそれとこれとは別ベクトルでセツコさんの嗜虐心を増幅させる表情の数々は格が違う。
そんな事で三週目に入ったところでストップ。
そろそろいい加減元に戻らないと。
スペシャルモードの触りだけ見ておいて、強化パーツの数に感動しながらもこれからどうしようと考える事に。


おかげで色々と考えが纏まったのが幸いだと感じた二週目でした。