昨日は帰ったら即刻寝てたさ

任天マンさんその1

大雑把に纏めるとそれでしょうね。
……しかし、何故俺の話って書いていると結構銀魂が話題になるんだろうか?
似てるの? 確かにマジメになる時もあればギャグになる時もあるけどね。
そこの所どうなんだろうか。本気で分からない時がある。

任天マンさんその2

はいではいつもの質問について。


日々の買い物、どっちを重視しますか?

   安さ
   質の良さ

カーソルを動かしてください(どうにもなりませんけど)
括弧書きで噴いた。
とりあえず俺からの答えとしては、食事に関しては質の良さ、それ以外に関しては安さでしょう。
食事に関しちゃ妥協は殆どしないなぁ。食べたいものと安い食事、選ぶならどっちと聞かれたら間違いなく前者と答えます。
いや、人間が生きる上で三大欲求となる食欲を控えたら何になる、と言うのが俺の持論なので。
よく娯楽の為に食費を削って費やす人がいるけど、俺の中では考えられない部類だったりします。
それだけ食事と言うのは俺にとって人生の割合としてはでかいんだけど……。
いずれ返ってくる検査結果によってはその何割はバッサリ削られてしまいそうだ。
うん、下手すれば一生抱える病気になるかもしれないのでどうにもならんでしょう。

ALさん

確かに主人公は今回は基本的にSっ気が強い印象として描写されてますね。極限までにまっさらな状態で(いわゆるネタ補正とかそこらを除外して)見たとしてもそれは確かかと。
後ボケ属性が強いかと。落ち武者とかそういった選択肢を踏まえてもツッコミ属性の陽介とはいい相棒なんではないかなぁと。
問題はそれ以上の事になったらいっその事適切なサイトの人に聞くのが妥当ではないかと思ってしまったりなんだったり。
何が適切なんだかは俺の口からは言えねぇや!
とにかく、4の面子に限って言えばの性質ですか。
強いて言うなら基本は原作ありきの設定にしてますね。
例えば。


影村 → キツネ短編の悪魔の時同様『退屈なものは全部ぶっ壊しちまえ、勿論それは人間関係だったり隠し事だったりな』
影千枝 → まず女は自分に傅く。これ鉄板だから『でも一条君は自ら跪いてくれたよね?』
影雪子 → メイド短編でもそうだが、『いつも放課後彼が女子生徒から告白されているのを見ているからそろそろ公表したかったり既成事(ry』


例として上げやすいのはこの面子でしょう。
影千枝は簡単に出てきた程度なので、むしろスサノオアマテラスの二人が妥当かと。
あの二人以外は基本的に原作ありきですわね。

FEYさん

アレは辛いですわね。まさか同じように何日も寝かせておいたペットボトルを飲むとは。
治ったと言えば治ったんですが、結局未だに仕事中にペットボトルを冷蔵庫にすら置くような真似は出来ないですね。
おかげで毎日買う資金が多少なりとも削減されただけマシかと思います。
あのぬまっとしていて痰のようなものの正体は言うまでもなく雑菌が繁殖して出来た巣のようなものでしょう。
俺はそれを飲んだ瞬間即行でディスプレイに茶がかかる状態となりましたよ。
アレはもうトラウマですね。何でお茶にぬまっとしたものが浮いているんだよ、と言う意味で。
とりあえず、今はもう出来る限りやっているんですが、可能な限り飲み干すことを心がけていますよ。
でかい奴はコップに注ぐだけでも何とかなります。口をつけなければある程度繁殖しにくいので。
頑張ってください、色々と。

淫夢をネタにしないあたりが勿体無いのが難点だな。萌え的には。まぁこういう公表から始めるあたり自分に予防策を張ったと考えられなくも無い

予防策か、そんな風に考えた事が無かったわ。
ただ、毎回書いてはいるけどその度にゴミ箱へボーンとダンクぶちかましているのは確かなんだが、当然見ている側の人からすればそんな事は知らないし知った事じゃないんだよね。
一応生きている事と、拍手ネタなり何なりである程度何とかしている所もあるけどね。
うん、どうにかせねば。最近は本当にスラダンコースだからな。

欲求不満を解決するためにも是非中華街や擬似アストラル界を体験するために、サターンもしくはPSPで飛び込むんだ!! 早く!!エナジードレインやVAMP攻撃から広がる妄想もあるかもしれんぞ!

PSP版ねぇ、今のところスパロボAPくらいしか買ってないから、いっその事買ってみましょうかねぇ。
……給料入ったらちょっと考慮してみますわ。

(まだ一ヶ月経ってないので勝手ながらネタバレ防止の為に伏せ)は神話体系に組み込める可能性があるな。なんか戦闘シーンのセラムン臭と相まってうわ何かが(グチャッ!

奴は神話に組み込むという概念ではないだろう。
むしろ「僕が神話、僕自身が神話を作り上げるのさ!」とか言いそうだ。
しかしセラムンよりはむしろ白い冥王じゃね? 戦闘アニメ的に。
スター○イト・ブ○イカー!
とか言いそうじゃん、アレは。
むしろ頭を冷やしてほしいのはラスボス、テメー自身の方だがなと思ったのは俺だけだろう。白い冥王からのコンボで。

不幸や嗜虐への欲求不満があるなら…原典のナインナンバーとか、大御所ロザリオーとかやるべきでは? 性的な意味の場合は無垢なのを洗脳して供給してもらえるよう誘うとか。規模と不満のベクトルがものの見事に読めんから適当だけどニャーン

夢に関しての事だと思うんだが、本当に自分で書いた記憶が殆ど無いんだよね。
ある意味あの日記を書いた事実も夢であってほしいが、こうやって書いてある以上現実なんだな。
とにかく、両作品は既にやっているんだ、これがな。
だがまぁ、正直この辺りは難しいよ。同僚曰く、俺自身表向きは(ネット上はさておき)欲求不満があるような人間には見えないみたいだし。