一時間だけ

ここの所睡眠を調整しようとか言っているけど、ことごとく失敗しています。
出勤のある日は大抵帰宅後に軽く寝たら、深夜に起きて朝方一時間だけ仮眠を取ってまた起床です。
エロい人はそんな“性活”をしていたと言うが、無茶は出来ないと言ったばかりの俺にはそろそろ限界かも。
辛うじて缶コーヒー一本二本で仕事中はどうにかしちゃいるが、それでも限度が来そうなのは言うまでもない。
さて、そろそろ薬に頼るしかないかと考えつつある。
この生活だから規則正しいなんて言葉は異世界にホームランだが、試す価値はあるかもしれない。
問題はそういった改善薬の類を使う弊害だ。
一度寝たらかなり深い睡眠になって何時間か経つまで起きづらいとかだと目も当てられなくなる。
例えば今週は五時起きなんだが、0時に薬を服用して寝たとして、目が覚めたら朝七時までグッスリでしたとか。
その辺り不安だから手を出しちゃいなかったんだが、この際四の五の言ってられんかもしれない。
いっその事使用経験があったり現在進行形の人がいたら、聞いてみたいものだ。