反省

昨日公開したSSを改めて見直すと自分の頭の中を軽く疑う。
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!? というAAが頭を過ぎった。
当然その後は急患を運ぶストレッチャーごと崖から投げられるんですけどね。
確かストレッチャーで合っている筈。携帯だから調べながらってのが出来ないからなぁ。
……しかし、今書き終わったので雰囲気をガラッと変えた話を書いていたり。
通勤中に寝るのが無駄な行為だと改めて認識したよ。
しかし、何故こうも執筆が加速するのか考えたら、一つの結論が出た。


携帯だから打ち込むと他の事が出来ないんだよ。


普段ならいろいろと脱線しながら書く癖があるんで、異様に集中出来る。
頭の中にある数少ない語彙を引き出すのに時間がかからないってのもあるからなぁ。
言うなれば集中が無いから――家に帰ってからはスーパー系、通勤中はリアル系なのか。納得。
まぁ、とにかく今は家だけどやっぱり寝るので携帯から。
久々の連休を確保出来たので、今は自分にとって有効に扱うとしよう。
家ならば基本は資料作成や調査、それに拍手ネタ、後は真面目な話を書くのに専念してみよう。ついでに書き上がった携帯の話を纏めて修正があったか。


あー、エロが書きたい。