宣伝って訳じゃないが

今日、仕事の休憩中にいつも通り携帯でサイト巡りをしつつ、自分のブログやら何やらを確認していた時の事。
朝方というか出勤中に書いた日記にコメントが来ていたので誰なのだろうと思って、名前を見て。


( д) ゚ ゚


名前だけでどこのサイトの主か分かるってのはかなり凄い事だと思う。
んで、やっぱりとばかりに確認してみると、ご多分に漏れず神芝居の人だった。
そこで早速このブログの存在を見つけた先輩に報告した時の事。


俺:○○さん、ついさっき休憩中にブログ確認したらあの有名な人からコメントをもらってましたよ。
先輩:有名な人?
俺:神芝居の人ですよ、3のドラマCDの。
先輩:知らん。
俺:何故? ニコニコ見れば一発で分かる人なんだが。
先輩:いや、3やってないし。調べてなかった。
俺:そう来たか。
先輩:じゃあその人についての事を調べて纏めろ。
俺:あいあいさー。


という経緯があった。
とはいえ、俺自身著作権に厳しい人間なのであまりニコニコとかようつべの話題は出さないようにしているんだが、こればかりは紹介せざるを得ない。
覇王翔吼拳を使わざるを得ない。
さて。そもそもこのブログを見ている人だったら大半の人が知っていると思うが、ニコニコとかyoutubeでアップされているP3の動画がある。
内容はあまり評判の宜しくない3のドラマCDでも一番評価が高い方(基準は周りから聞いてみて同意をもらっているだけだが)である夏休み頭にアイギスの案内をする内容。
どちらかと言えば和気藹々としたコミカルなタッチで終始綴られており、現代社会に疎いアイギスがあちこちで波乱を巻き起こしたりするって感じだろう。
というか、中身は見てもらえれば分かるかも知れないので、アドレスを置いておく。


youtube版
ニコニコ動画版


何故神芝居というか、単純にドラマCDだけあって聴覚にしか伝わらない情報を、氏の動画は紙芝居風に視覚化する事で高い評価を受けている。
随所に織り込まれるパロディの秀逸さといい、何度見ても楽しめるのは否定しない。
神クオリティの紙芝居だから神芝居。誰が言ったかは分からないが、ニコニコのタグでこれが出てからああ納得と思った。
俺とてきっかけは忘れたが、多分3の動画を探している時に修羅場動画を見てからずっと見続けているのだろう。とにかく更新される度に一目散に見ていたわ。
今は最終話を残す所となったが、果たしてどういうネタなのか興味が付かない。


それにしても、これは昔すぱろぐから相互リンクしないかと打診された時と同レベルの衝撃があったわ。
自分がいつも見ている大手サイト(アンテナ張っているので日参)の管理人からコメントを頂けるとはね。
うん、正直。


( д) ゚ ゚