今年一年を振り返ってみる

書き始めると同時に“年越しうどん”を食べる事に。
そばじゃないよ。うどんだよ。
やっぱり赤いきつねだよ。
とりあえずそんな状態だが早速今年を振り返ってみよう。
全体的に言えば、去年に続いて一日も日記を欠かした日は無いなぁ。
まぁ、もう日課となっている以上逆に欠かす日の方が圧倒的に珍しいのでしょうけど。
例えばPCが付かなくても携帯があるので更新自体は特別問題はないし。
うん、だからそんなものなんだろう。
しかし、改めて一年の記事をザッと見直してみると、初めの半年は正直燻っていたような気がする。
これと言って何かをしていたという事じゃ無さそうだからなぁ。拍手ですら存在を忘れてしまうほどだし。
うん、本当に何で忘れていたのか俺自身分からないよ。
んで、今年の中での転換期を上げるとすれば、間違いなく7月なのだろう。
久々に創作意欲が再燃して、こうやって書く事が出来たんだし。
それでも最初のしばらくはカップリング誰にするか全く持って決めてなかったから質が悪い。
というよりも、4の発売前情報を殆ど入手しないで買った位だからな。正直惰性で買った記憶がある。
凄いよな、それが今じゃちゃんと書いているんだし。
でも、改めて考えてみるとこの組み合わせにしたのは必然だったんだろうな。
理由については以前語ったので割愛するが、そうなんだな。
んで、その熱が冷めやらぬ内に発売されたスパロボで、全話プレイ日記を上げたら凄い勢いで閲覧者数が増えたのが何よりも笑った。
未だにそれ関連で検索がやってくるから尚の事なのだろう。
とは言え、正直な所4といいZといい、かなり濃密なプレイ日記を上げたからか、二周目プレイする所で限界でした。
三周目の序盤で両方とも止まりました。
まぁ、それでも大半が頭の中に叩き込んでいるんでどうにでもなるから困るんだが。
それでも、また新たにある程度の人の繋がりを見つけたり何だったりと、色々と楽しかったわ。
私生活の方じゃこれと言って一年間代わり映えのない一年で、のんびり気ままに過ごしてきた気がする。
どう考えてもメタボになるような食生活なのに、未だに気配すら存在しないのは俺自身の体質なのだろう。
ああ、私生活とネット活動両方に被るのは、やはり今月会社の先輩にバレた事だろうな。
まぁ、今更それについてグダグダ言う事もないし、むしろそれが発覚してから年齢制限の方を書き上げたんだから開き直るにも程があるんでしょう。
……あー、そういえばなんだが、よしなし事に書こうと思っても書かなかった事があったんだ。
実は、最後の辺りを描写している時に呼吸困難を引き起こしたんだ。
最後の展開を考えている時はもう仕事中だろうと胸を押さえて必死に酸素を求めた。
アレは今考えてみると切なくてそうなったんだろう。
自分で書いてて言うのも何だが、そんな感じで最後書いていたからこそ、同意を得られたんだろうなぁ。
あ、うどんが出来た。
……そういえば、今年後半になってからかなりの赤いきつねの消費量が半端じゃなく増えたな。
理由は言うまでもなく4なんだ。
元々好きだったんだが、今となっては病み付きになってたり。
まぁ、とにかく一年間楽しかったな。
特別大きな病気になった訳でもなく、むしろプラスになった事が多いな。
来年もこれ位順調に進む一年であるように、今年最後の日記を締めるとしよう。
どうせ日が変わったと同時に更新するが。
レスに関しては日が変わって落ち着いてから改めて致します。
今年も一年お疲れ様でした。