デビルサバイバープレイ日記第23回

二週目クリアしました。
という訳でアマネルートもクリア。
とは言っても別に彼女がヒロインと言うよりは、単純にキーパーソンなだけだろう。
まぁ、ギャルゲじゃないからか。
とにかく、このルートではナオヤの正体などが分かり、クリア後にはメタトロンが作成可能になる。
ついでにベルの王になるルートだと、次の週から主人公の移動力と行動力も上がるなぁ。
ナオヤの正体は、主人公がア?ベルの因子を持つのに対し(ア?ベルの因子はかなりの数の人間に渡っているが、ベル?デルを倒した際に因子が覚醒したのが主人公)、ナオヤはカインの記憶を持つ者。
旧約聖書の時代より前世以前の記憶を受け継いでおり、彼は何千年分の歴史を知っている。
だからこそ人間の行動パターンを熟知出来た。前例は云千年分あるから。
その後主人公は、やはり救世主となった。
悪魔の王でありながら神に仕える者として生きる事を選んだ。
その傍には一人の少年と二人の少女の姿があったのだった……。


しかし、このルートだとナオヤの戦いに決着が着かないんだよなぁ。
倒したんだが逃げて終わり、みたいな。
ロキも中途半端だった。
ユズルートだと主人公を見限って襲いかかって、倒したらじゃあ後は勝手にやってくれみたいだし。
こっちもそれに近いが、休むと言って消えたくらいだな。
どちらにせよ、このルートだとラストでユズへのプロポーズに近い選択肢があるなぁ。
これをどう受け取るかは人それぞれだろうが。


次はケイスケ生存状態でナオヤルートへ行こうかなぁ。
パズス欲しいし。だからと言ってケイスケ殺したくないし。
ただ、このルートだとユズが仲間から外れるのが痛い。
魔法がってのもそうだが、俺のモチベーション的にも。
むしろ後者の方が重要。
だがやるんだろうな。
とりあえずプレイ日記は五周終わらせるまでやってみるか。