久方ぶり

色々あって気が付けばこんなに日が経っていたりする。ごめんなさい。

任天マンさん

早速やってみた。こんな結果でした。
http://hname.net/


神 威
(9) (9)
総運:28


末吉


実行力はありますが、継続性に乏しく、
中途半端に終わらす事多々あり。
人徳にも乏しく、思いやり不足です。
周りへの配慮を忘れずに。
財産は増えても、直ぐに無くなります。


くだらない改名案
○軍人風に???神威将軍 中吉
○ゲームプレイヤーとなって???賢者神威 中吉
○芸能人風に???神威。 小吉
○市販のお菓子風に???カラムーチョ神威 大吉
○激安で売っちゃえ! 神威3割引 中吉
○メキシカンで???サンチョス神威 大吉
○古風な感じで???神威左右衛門 大吉
○親しみやすく???あなたの神威 大吉


しかし、大吉関連が凄まじく微妙なのは何故だろう。
とは言え芸能人でよくある『。』を付けたりするのはどうかと思うのでしませんが。
名前を変えるだけで運気が舞い降りてくるのか、そう思ったけど、考えてみれば言葉には力が宿っているのであながち間違いではないのでしょうね。
だから言葉責めの時は恥ずかしいと思っていても身体が従う訳ですね、分かります。
え、そういう訳じゃない?



んで、ここから先はデビサバのネタバレ含むので隠しで。

Zeroさん

一週目クリア時の拍手コメントなので何とも言えませんが、現在はまぁ気ままにプレイできましたよ。
そしてようこそ世界崩壊エンドへ。
どうしようもない位の救いの無さにはもはや笑うしかないでしょうね。
いや、最後の最後で逃げるんだから仕方ないと言えば仕方ないんだろうけどさ。それでもねぇ、この結末はないだろ! と言いたくなってしまった。
ちょっと泣いていいですか? そんな気分です。
ちなみに俺個人としてはセーブデータは一つだったからこそ良いと思うんですよね。
やり直しが利かないからこそ面白いと言うべきか。
まぁ、マリ先生のクドラクに関してはもう足止めをするか、あるいは石化系をつかって即行で固めてからマリ先生が潰すのを待つって手段がありますよ。
ちなみに俺は逃がしたので簡単に撃破できたりする。

初代メガテンでもありましたよ、
「世界の全人類よりも君一人を選ぶ!」ってセリフが。
最終的に主人公発狂死&世界滅亡ENDですが
ちなみにN島Y子の元ネタです

さあ、君もレッツ発狂。
俺は発狂しました。
ちなみにこれから四周目に取りかかる所です。
攻略サイトを見るとちょっとだけやれそうなイベントが幾つか取り逃している事が判明したので。
例えばQとか翁とか。
でもねぇ、多感な青少年だから、世界よりも一人の女を選ぶみたいな結果があってもいいと思うよ。
その結果救いようがない位の滅亡に近いエンドだからどうしようもないんだけどさ。

一番身近なキャラの選択肢がバッドエンドルートとは???。
バッドエンドの内容はスパロボZのバッドエンドと似てますね。
しかしさすがはメガテン系列の作品、他のゲームじゃありえない展開も平気でやりますね。

アツロウも身近な人間と言えば人間だし、ナオヤも同様なのでしょうけれど、それとは別の意味で一番身近な人間なのでしょうね。
ジンと始めて会った時の選択肢(ユズの彼氏です)での反応や、カイドーですら気づく位(主人公に対してお前の女かと言われてアツロウの彼女だと言えば分かる)だからなぁ。
にも関わらず主人公、絶対に気づいてないよね、あの様子だと。
頑張れソデコ。
ちなみに、俺スパロボZはプレイ日記見れば分かると思うけどクリアしたけどバッドエンドは見てないんですよね。
何となく想像が付いているけど。
それにしてもそんな外道なエンディングをわざわざこのキャラに担当させるってのはもはや意図的なんでしょうね。
そしてノコノコと俺みたいにわざとそっちのエンディングを選ぶ人間がいる事が分かってながら、ね。


……って、考えてみれば一週目はナオヤルートかユズルートしか選べなかった訳で。
それ即ちどっちにしても複雑な気分にしかならなかったんだろうね。
泣いた。