デビルサバイバープレイ日記第25回

理由は俺らにも分からないけど物語の核心を突くかも知れない事が判明。
というのも、Wikiの人も同様にプレイしていて、それも俺とは全く違うルートを通っていて始めて気づいた事なんだが。
ラスボスであるバ・ベル(顔が出てくる版)の顔がルートによって違う事が判明した。
具体的に表すと。


アマネルート:おかっぱの女の子風
ナオヤルート:長髪の中性的な人風
ジンルート:落ち武者風
アツロウルート:セガール風のオールバックのオッサン


ちなみにユズルートは当然だがバ・ベルとの戦いから逃げたので闘わずじまい。
何故だ?
その理由は分からないし、そもそもルートによっても何らかの事が原因で顔が変わるかも知れない。
それがどういう意味を示すのかは不明だが、とりあえずそういう事実があるとだけ述べておくとしよう。
何か仮説とかそういうのが思い当たる人がいれば聞いてみたいものだ。
ちなみに現段階では主人公の心情を反映したもの、と言うのが俺とWikiの人の仮説だったりする。