大正デモクラシー

なんだか似ているこのタイトル。どうでもいいですね。
基本俺の食事の情報収集ってのはネットかテレビか雑誌か足で直接見つけたかの選択肢しかないんだが。
普通の人も大抵そんな感じだろうけど。
まぁ、そんな事で今日休みだから昼飯はどこへ行こうと思った時、ふと気になる物を発見。
端的に言えば地方情報誌。
県内ではなく、もう本当にしないでしか配布されてないような無料の物。
それにグルメ情報とか載っていたから見てみると、俺が良く行く場所のすぐ近くに美味そうな場所を発見。
一度直接足で探した場所って普通はそんなに見に行かないだろうから、完全に見落としていたんだ。
と言う訳で近くでありながら二年以上住んでいて全然気づかなかった場所へ行ったり何だったりしていたら、気がつけばこんな時間。
厳密には食っている最中に投稿しようと思ったら、接続エラーが発生――電波が無かった――ので、もう一度書く気力が無くなっただけなんだけどね。
どちらにしろそういった地方コミュニティようのとかそういうものを見てみるのも良いかも知れないと思った。
というかね、新聞も取らないから地域情報とかそう言うのには縁がないんだよね。