無理だった

バレンタイン間に合わなかったよ。書いている途中で「この話は無いな」と思い始めたからもう破棄した。
うん、潔く諦めた。

もののけもけけさん

なるほど、名前がないと俺としては初めてかどうか分からないんですよね、当たり前ですけど。
しかし、一応何とかジュリアンは倒せるんですね。そんな苦労してまで倒したくないです。
二時間も一回の戦闘にかけてられんわw
しかし、全滅の裏技は結局M2装備していれば尋常じゃないくらい強くなっているからあまり気にしないレベルだと思ったり。
俺は原作やったときは誰エンドだったかなぁ。結構昔だったから忘れてしまった……。
ちなみに話には出てませんでしたよ。いつも某氏の日記を見ていたら、HNが毎日見かける人だったので覚えていただけです。
ああ、あそこの日記での常連さんだな、という感じで。

あさるとさん

ああ、確かに今回のドット絵とかポリゴンはそんな感じがちらりと頭をよぎりましたね。
それとウィザードリィの難易度の高さは異常です、今のゆとりゲーマー世代だったら確実に暴動が起きているでしょう。
たぶん俺も起こします。起こして当然だった奴が今までは温いレベルが当然のようになりましたからね。
初心者を獲得するためとはいえ、ねぇ。