周囲を観察すれば見つかるかも

もののけもけけさん

いいか、俺もエロスの人もそうだが、基本的に一日で起こっている事なんて案外平凡(あの人は非凡だが)だったりする。
日記に出来るような事を書くのではない。
ネタになりそうな物を日々探したりするのが俺、エロスの人は自然と起こっている。この違い。
アレよ、スタンド使いスタンド使いは惹かれあうように、あの人が元凶だから周囲で凄い事態が起こっているのではとたまに真剣に思う。
だから、案外どうにでもなりますよ、そもそも俺がこうやって何とか毎日書けているんだし。
まぁ、書かなかったら逆に気分が悪くなるのも事実だけど。

小野悠さん

どうやら俺と同じようなパターンを食らったようで。
夜勤ってのは慣れないと本当につらいからね。俺も当初は二人しか夜勤に出勤しないのに、ずっと寝ててすっぽかしてしまったってパターンをやらかしたし。
うん、あの時ほど絶望した事は無かったね。
だから大丈夫だ、俺は何とか持ち直したし。むしろ精神的よりも単純に睡眠的な意味での疲労の方がでかかったかも。

Zeroさん

ちょっと面白そうだったこの意見。


>COMP内にはハーモナイザーの起動要請システムしかなくてバ?ベル(サーバー)が要請を確認、範囲指定して悪魔召喚と同時に調整しだす、だから広くても無問題。サーバーは悪魔の位置を把握する為に追っかけるから範囲外に悪魔はいない


つまりはCOMPとサーバーの関係性そのままが使われていると。
確かにあんな悪魔が宿ったサーバーならば範囲指定というか割り出しが出来てもおかしくないか。
ただしこの場合の問題は、ある程度一定の距離感で戦闘が行われていれば、際限なくハーモナイザーの範囲に指定されてしまう事でしょう。
もっとも、それは距離をある程度決めたらそうなるのは必然ですが。
少なくとも明言されているのがCOMPを持っている周囲の人間や悪魔が対象となる事。だけですからね。
んでもって、ハル以外の女性陣は全員おっぱいで戦いなさいと。なんと卑猥な(そんな事書いてない)。
そんな戦い方があったら多分カイドー辺りが真っ先に性的な意味で死ぬだろうし、ケイスケも暴走しないと思います。
逆に男性陣が敵に回りそうです、はい。
そして叱るために戦いに行くと。そして戦っておっぱいでビンタされると。
そりゃエンドレスワルツでしょう。何度でも戦いたくなります。フリーバトルも真っ青です。
いい加減にしておこう。
とにかく、女性社員悪魔使いがバッグを武器にしているのは鉄板ですね、あの戦闘グラからしても。
それと、ミドリは特撮気分でそこら辺に落ちていた電線で鞭でも使いそうだ。一番日常にある物でファンタジー色の強い物だし。
ただしこれをやると、全てが終わった後で鞭の味が忘れられなくなっちゃう事でしょう。
叩く側として。
そうなったらケイスケとカイドーを生贄召喚しますが。

ハーモナイザーですか。私は漫画「BASTARD!!」のヴォイドハウリングの効果縮小広範囲版を想定していました。
ハーモナイザー影響下の人間の状態としては、真メガテン3で言うところのマガタマ呑んだ状態に近いんじゃないかと思います。そう考えると、波長でア・ベルの因子を励起するって効果ですかねぇ

バスタードは俺が中学生の頃友達の家で見たなぁ。あの時から巻数はさほど変わってない罠。
しかしもうほとんど覚えてないので、調べてみた。


>人間の科学によって生み出されたこの装置は天使の霊的な攻撃を全て無効化する。


なんと……。
確かに、ある意味そんな感じかも。
マガタマを呑んだ状態か。あれも同様に人間でも悪魔になれる事もそうだが、なによりも通常で殴ったりするのも効きますからね。
しかし、波長に関して言ってしまうと、どうしてもネックになるのがナオヤになるんでしょう。
まぁ、彼なら自分のハーモナイザーは改造してそうでしょうけど。
ただ、結局ア?ベルの因子は全員が持っているって訳ではなさそうな気がするんですよね。多くの人間が持ち合わせているけど、ベル?デルを斃したりナオヤがいたって事もあって主人公が発現したって感じですし。
難しいなぁ。こういう考察し甲斐のある設定とかを見つけると考えずにはいられないのが俺の常だったり。