第24話『オーバーデビルクライシス・前編』

ディガルドに反旗を翻す為に立ち上がった一向は、とりあえず名称としてディガルド討伐軍としていく事にした。
安直だとか言わないの。
そこで、早速ラ・カンは各地に檄を飛ばす事に。早い話がこれから戦うから共に戦おうというもの。
その為に、各地に散らばっているレジスタンスのメンバーに声をかける為に、主に空を飛べるメンバーが中心となっていく事に。
しかし、ルージ君は空を飛べないので、代わりにとある人物に戦いを指南して貰う事に。
一方、ヴァンは真矢の事が苦手だった。どうやらエレナの言っていた事と被るからだそうだ。
その頃、ヴェリニーはレヴリアスの力を目の当たりにし、どうするか考えている中、カギ爪の男の組織から連絡が。
ファサリナさん! エロさで有名なファサリナさんじゃないか!
とまぁ、彼女やカギ爪の男がいる基地にエネルギーの供給率が落ちているので、どうしたのかと尋ねていたようだった。
そして話は戻ってルージ君。セイジュウロウさんにゾイドの技術を何とか指南して貰う為に皆とは一時的に離れる事に。同時にラ・カンとコトナも付き添いとして。


その頃グローリア上空では、ミストとシェルディアがエルドラのお爺ちゃんとプリシラに会う為に飛んでいた。
しかしグローリアでは、どうやらシベ鉄がディガルドを撃退したから逆に占拠しようとしていた。
対するはリオンネッターに乗るカシマル運行部長。懐かしいな、うん……運行部長。
リオンネッターのオーバースキルにより、強制的に全員の気力は50にまで激減させられ、かなりピンチ。
何とかそれをはね除ける事が出来たのは、ゲインとヴァンのみ。それでも100なので、かなり状況としては厳しい。
そして追って現れるヴォルケイン。頼むから勘弁してくれよ偽キングゲイナーは増殖するし。
しかもなんだ、リオンネッターのオーバースキルは攻撃する度に相手の気力を10下げるって。APのジムカスタムか。
そんな感じで、何とか部長とレイをぶっ飛ばし、エルドラのメンバーとプリシラも仲間になりました。


そんな戦闘後、アンジェリカさんがやっぱり間違った知識を披露して、危うく皆騙されそうになりました。