第24話『オーバーデビルクライシス・後編』

シベ鉄の本拠地であるリマンメガロポリスディガルドが攻め込んだという事もあり、中々大変な状況になっているが、それでも戦わなくちゃなりません。
キッズ・ムントが逆襲の作として出してきたのはオーバーデビル。またあのZでの超命中率強大広大マップ兵器の出番です。
しかし、オーバーデビルは暴走。結局町全体をオーバーフリーズする結果となった。
どうやらエルドラソウルは合体しっぱなしだけど、二足歩行出来るようになったのでそれだけでも十分OKのようだ。
そして会話の中でさりげなくランスタッグとかがパワーアップしており、それを有効活用しつつ、メガロポリスへ。


とりあえず戦闘に関しちゃ脱力をそこそこ覚える面子が増えてきたので、それを有効活用して何とかなった。
だが、当然飲み込まれるゲイナー、サラ、ガウリ。
それを助けたのは……まぁ、そこは見ておいた方が良い。よりにもよってその作品のネタを出すかよという事だから。うん。
とにかく、オーバーフリーズに対抗する為にはガイキングの炎で溶かす事に。
ちなみにこの時、サラ、ゲイナー、オーバーデビルは覚醒使ってくるから、パートナー組んでいるとあっという間に潰される。
とまぁ、とにかくオーバーデビルを潰したのだが。
当然オーバーヒートをゲットしたのだが、このアニメ、意外に短い。多分オーバースキル連続攻撃の半分くらい?


……ちなみにガウリ隊長、抜け殻になりました。何故かは見ておけ。原作と違うから。
何かが違う、そりゃそうだろう、アデットさんがした訳じゃないからな。哀れ。


まぁ、とにかくキッズ・ムントはヴェリニーにスカウトされ、復讐をする事となった。
ゲジナン達はカシマルうんk……運行部長に誘われ、どこかへ行きました。どこだろう?
ちなみにオーバーデビルは撃破される直前、イディクスがゲートを開いた事で行方不明となったようだった。