久々

ちょっと溜まりつつあるので消化しますよ。

任天マンさん

ガイキングはねぇ、俺もどちらかと言えば放送当時は旧作のイメージが強かったなぁ。
とは言え、当然昔のシリーズはと言えばニルファサルファでしかないんですけどね。
だが、今回のKは結構勿体ないって言う話は聞くな。
力の入れ所が所々おかしいと言うか。うん、それは俺もプレイしていてたまに分かったり。それは実際に見れば分かるんですけどね。
まぁ、それでもやっぱりリメイク作品(ガイキングの場合は微妙に異なるけど)は、やっぱり完全な子供向けってのはないと思いますよ。
最近の場合だとロボットものであればスパロボに入れるか否かも検討されている作品もありますし(エウレカアクエリオンがそうだった)。


それとは別で、修了式もお疲れ様です。俺の場合は卒業半年くらい前から仕事に入っていたので、後半は一度も授業に出てませんでしたね。
当然学校としてもOKなんですよね。当たり前だけど。
それで久しぶりに卒業式で会いました、みたいな感じだったなぁ。
ちなみにスパロボ攻略はまだまだ続くよ。早くクリアしたいですよ。

海さん

日本の笑いのセンスと海外の笑いのセンスはやっぱり異なるところがありますからねぇ。
とは言え、海さんの国の場合はどんなお笑いがあるのか気になったり。
ああ、でもアメリカとかのアメリカンジョークは普通に面白いと思う人間ですよ、俺は。
アレは翻訳センスが異常なのか、それとも何なのかはよく分かりません!><