偶然

発売されてから一番始めに発売されたアンソロだが、既にいくつか最終日ネタバレがあったりする。早いなと思うが、もう発売から二ヶ月強経っているんだよな。
相変わらずジョルジュ長岡祭なのは言うまでもない。
( ゚∀゚)o彡゜
それとやっぱりあの人のネタが一線を画していた。
メンコや棒倒しに勤しむナオヤ。それを軽くあしらう従弟。
翔門会の服に躓いて転んでいるレミエル
他には頭の花が開花して大変な事になったアマネとか、やっぱりレギオンを使ってくる人とか。
タケミカヅチはフンドシとネクタイという極めて普通の衣装で登場したり。うん、普通だよ。
後は言うまでもなく池袋じゃない意味での乙女道突っ走っている幼なじみとか。
存分に笑わせて貰ったわ。
……そういえば、見つかったから速攻で買ったんだし、月初発売される別の本と一緒に注文したから大丈夫だろうと思って、今注文キャンセルをしようと思ったら既にアウトだった。
……二冊あっても仕方ないし、届く方は返品するか。


キン肉マンレディー 1 (ヤングジャンプコミックス)

キン肉マンレディー 1 (ヤングジャンプコミックス)

会社の先輩とのやりとり。


先輩:イタニュー(痛いニュース)でこれを取り上げられていたからお前も人柱になれ。
俺:断る、この岸部露伴の最も好きな事は……じゃなく、今日買い物(上のアンソロ)があるからだ。
先輩:俺と一緒に秋葉行こうぜ。
俺:行く意味が無い。多分秋葉行けば今日の買い物もあると思うが、まずは近くを探してみる。


というやりとりがあり、偶然にも帰り道の本屋にあったので買ってみる。
ああ、なるほど。そう言う事か。俗に言うTS系か。
イマイチこういうジャンルには手を出してないので分からないのだが、とりあえず純粋に笑わせて貰った。
次はいつになるかは分からんが買うかも知れない、忘れてたらそれまでだが。