第35話『Another Sphere』

一年前、アンジェリカの父親であるエルリックが乗ったレヴリアスが暴走をした時の映像を見せつけられ、その時のクリスタル・ハートの力がル=コボルをひるませた時。
しかし、その最中、タングラムをダイモンが制御した。
ダイモンは散々に偉ぶった言葉を並べ立て、挙句の果てにル=コボルですら嘲笑に値すると言うくらいの輩。
奴を倒すには、必然的にタングラムをこの世界から消すしか術は無く、戦うが大量の増援に手も足も出ない。
しかし、そこに現れたのは毒薔薇三姉妹とライデン兄弟。ただし彼らは中立扱いとして、ダイモンを倒す為に集まっただけで味方になるつもりはさらさら無い。


……やばいわ、一週目だと多分無限稼ぎは不可能だわ。
一応、シャドウVRとダイモン・ワーム&アームが(おそらく、三度目当りで消耗していったので調べてない)無限増殖するんだが、存外に強いのでぱっぱと片付ける。
やっぱりトドメは波乗り殺法!
これにより、ダイモンはこの時空から逃げ出し、代わりにタングラムのみ残った。
そして、タングラムはル=コボルの場所を知っているので、後は対策を考えるまでとなった。
その猶予期間、サコン先生の計算によれば十日。
その間に毒薔薇とライデンズは元の世界に帰還し、白騎士は最終決着までの間共闘する事となった。


一方、サコン先生は確信していた。
クリスタル・ハートの力が最大限に宿る方法は、自己犠牲の精神によるものだと。
それにより、パイロットを死なせる代わりに絶大な力を得る事が出来る、そう言うものだった。