結局なんだが

イベントなんだが、驚くほどの結果が起きた。
入場規制により入れず。これに限る。
まず、通常の入場時間だが、開催二時間前から整理券が配られ、これに漏れた人は午後過ぎからと言う事態。
厳密に言えば13時過ぎ。
ちなみに開催時間は11〜15時まで。
……。
まぁ、まだいい。
しかもその後の整理券もままならない状態。
これでフリー入場まである程度の人が開催から半分以上経ってから入場しなくてはならないという異常な事態に。
……。
結局。会場まで行っておいて中には入れなかったよ。
フリー入場って言っても『フリー入場の時間になってから並んで順次入れます』という状況だし。
要は、二度も漏れた人は残り一時間近くだけど仕方ないよね。そう宣告された訳。


どうしろと?


という事で、結局合流したWikiの人と小野さんと共に男三人でマクドで話すだけ。内容はほとんどメガテンだったが。
中なんぞ入れるわけがないよ。
これ、明らかに予想人数を見誤った結果だろうな。
まぁ、3の時より規模を拡大してもこの有り様じゃどうしようもないってのは頭では理解できるが。
昔はまだマシだったよ。ただ、客の鰻登りの割合が半端じゃなくなったのが原因だろうね。


言っておくと、俺はラーメン食ってから来たので午後の二度目の整理券が配布終わった段階で来たからどうでもいいが、Wikiの人なんかは九時ごろに来て何百人も並んでいるところを見たそうなんだよなぁ。
凄いわ。この規模の拡大っぷりが。
でもその殆どの嗜好が偏っているのはどうなんだろうな? よく分からんが。