クリ○ゾンですね、わかります

もののけもけけさん

言ったら負けだと分かっているのに言いたくなっちゃう……。
悔しい……ッ! ビクビクン!!
こうですね、わかります。
もうこうなったらどれだけ斜め上のレスをするかの応酬になってしまいますね。
ああ、ちなみに言っておきます。


勝ったなッ!


超ウザイですね。

任天マンさん

実はロボットアニメ自体は殆ど見ないタイプなので、ライジンオーが出たのなら他のも出てくれればなぁ、程度に考えていたんですが。
とりあえずザウラーズの数に唖然。
だが、恐竜繋がりでまたゾイドと一緒になったら……なんて考えなくはない。
うむ、男の子にはそういう願望があるじゃん。
ライディーンラーゼフォンだったりとか。
いっその事小学生が主人公のロボットアニメ限定の、とかがあったらなぁとか考えたり。


司令官大変だな!


でも、パッと小学生が司令官になれそうなロボットアニメを思い出せない俺がいる。
何かあったかなぁ、今までのシリーズで言えばブライトさんがそれに当たるような。
無茶ですね。

18日23時の方

ちょっとリンクとかがあるので全文公開はしないですが、感想ありがとうございます。
まぁ、そもそもメガテンシリーズは幼なじみなど近しい存在の異性の為に動くと身の破滅ってのは昔からの定説ですからね。
メガテンだって主人公はなんだかんだで……だし、真1の幼なじみはロウヒーローの彼女だし、ノクターンは殺し合いですからね。


何で一発変換が殺し愛なんだよ!? どんなヤンデレだよ!?


とまぁ、それはさておき、どっちにしても鯖に関して言えば、正直良い方向ではないエンドになるってのは何となくわかってました。
でも、そもそも。
一週目のルート選択はユズポンルートかナオヤルートしかなかった訳で。
どっちにしても俺の望む世界は一週目はなかったようです。
これに関しては発売当初のプレイ日記に書いてありましたが、後になってみると、ナオヤルートを一週目に行かなくて本当に良かったと思うわ。
うん、仲間から外れるってわかってたら、確実にやり直してた。
そんなところ。
ま、それはともかく、今回の短編は、最後の数行が言いたいだけで、それ以外は全て前振りに過ぎないんですよね。
タイトルの意味を誤認させる為だけに書いていた訳です。
その伏線はちょっとだけ張っていたし、終盤に差し掛かるまでは俺のバカな話の書き方になっているようにして、オチを想像させなかったり。
だからこそ書いてて楽しかったんだろう。数日で書き上げたし。
ちなみにこのオチは、どのルートを辿ってもうちの主人公では固定の設定です。
例えどんな魔王になっても救世主になっても制御しても逃げても還しても、それ以前に起きたことに関しては最早どうにもなりませんから。
うん、残念だったね。
そんなお話。


……ごめん。
URLですけど。
開いて、そっと閉じた。
なんだろう、形体的には俺のネタと変わらない筈なんだが。
なんだろう。


なんだろう。
(ここで五分ほどタイピングを止めて考えている)
……うん。わかったような気がしたんだが。
コメントは控えさせていただきます。