……考える

ちょっと重たい話を。
つっても俺からすれば鬱に入らない内容だが、一応見る人を選ぶかも知れんので、追記方式にしておこう。


ふと、ここのところ思うのだが、自分の選択が本当に正しいのか考えてしまうことがある。
それは今月頭に書いたちょっとしたテンションダウンもさることながら、この前のアンテナ整理もそう。
考えすぎかもしれんが、どうにも考えてしまう。
自分の取った行動は本当に正しいのか、軽はずみの行動ではないのか。そんな感じで。
もちろん後悔はしちゃいない。考えた結果もそうだし、自信とも違う何かがある。
だが、ここのところずっと小骨が引っ掛かるような、如何ともし難い奇妙な気分を引きずっている。


浅はか。


その言葉が付きまとう。
何かを選べば何かを捨てる。サバでも魔王ルートの際に初めに学ぶこと。
俺の中で容認できない何かがあって、捨てるものと比較した結果、前者が傾いた。
ただそれだけの事。


うむ。それだけの事。
だからってそう簡単に割り切れるほど冷徹じゃないのも自分だし、普段はそれに気づかないだけなのかも知れない。
問題は今月二回捨てたものが人間関係ってことだ。
要するに人との繋がりを俺から一方的に、それも唐突に断ち切った。
まぁ、当然混乱も困惑も引き起こした。
その関係者や当事者たちからは怒られた。そして散々泣いた。
だが、未だに何かが引っ掛かる。
後者の問題は半ば(ちょっとした交流があった程度)俺が勝手に思った結果だが。
とにかく、立ち直ると言うのも語弊があり、故にそう簡単にどうにかなる問題でもないのは分かってる。


……時間が解決するのか、或いは時間が忘れさせるのか。どちらかは分からないが、ここのところはそんな事を思いながら今日を過ごしている。
そして、だからなのか、魔王ルートは続きは出来ているにも関わらず、どうも現実と軽くリンクしてしまい、続きを公開するのを戸惑わせている。