重要事項

ひとまず、最近話題になっているGENOウィルスに関する事。
どうやら同人サイトで最近感染が確認されている(具体的にはもっと広範囲だが、主だった場所がって意味で)ので、久々にPCを付けて確認をする事に。
と言うかね、今週に入ってから最近の日記に関する事があったりであまりPC付けてなかったりサイト巡ったりしてなかったり。
とりあえず俺のPC及びサイトに関しては感染は確認されなかった。
一応チェッカーと同時にソースコードに関しても確認しているので、多分大丈夫かと。
……しかし、纏めwikiが異常に重たいなぁ。仕方ないけど。
とりあえず。


通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
GENOウイルスチェッカー


この二つを参考に毎日確認は取ってみる。沈静化が確認されるまでは。
まぁ、調べてみたら、サイトの方は更新さえしなければ感染しないようだから、その間は更新を控えるって手段か、或いは更新前に感染の有無を確認するかのどちらかだな。
……なんとまぁ、これで普通に短編を更新していたら、感染してなかったとは言え、肝を冷やすところだったわ。
どちらにせよ、今の内に書きためておくのが一番手っ取り早いかも知れないなぁ。