今日で連休最後

何だかんだで、気がつけば四日連休のうち、3日ほど寝潰していた気がする。
いや、うん、分かってる。最近の精神状態を考えると、むしろ足りないなんて事は。
言ってしまえば、足りない。
時間だけではない、物も何もかも。
人間という存在を構築する最もたる要素である精神を0から1にする為の物が。
足りないからこそ時間という概念を消費して試行錯誤しているから、逆に足りないんだろう。
……自分で書いてて訳が分からなくなりつつあるからシャットダウン!
では、気がつけば二週間ぶりとなった拍手レスを。


まず遅くなって申し訳ございません。
それが初めに言うべき事なのだろう。
ここのところ精神的に一杯一杯だったからなぁ。

豪商院影正さん

世界三大番長は、後は裸番長か?
それとも、ときメモ2の番長か?
えらく古いネタが出てきたなぁ。
後番長で思い出すのは……既に出ている物を抜かせば、ハマの番長
それとも巨人の元番長?
そっちは実在している人だから除外すべきか?
それはそうとしても、やっぱりあの使えなさっぷりは電王が電王たる理由でしょうね。

モンハンの人

ガバスと言われると、どうしてもファミ通を思い出す俺がいますよ。
にしても、ちょうど上手い具合にモンハンの武器で何とかなる面子っているのかも知れませんね。
やっぱり陽介とか、天田とか。剣を使う面子はそのままだしって考えると、後は何か意外なものは無いかなぁ。

あさるとさん

最近のゆとり世代にFCをねー……その辺り某エロスの人が一番分かるかも知れないが、多分「何これ全然絵がキレーじゃねー」とか、そういったそもそもゲーム以前の事を言うかも知れないでしょうね。
まぁ、確かに絵とか音楽は重要な要素かも知れないでしょうけどね。
それらが良くても肝心のゲーム本編が……ってのもあるから、その辺が一番気になるでしょう。
FCのげーむでも、やっぱりまぁある程度は最近の世代が遊んでも大丈夫そうなものをやらせてみた方が良いかもしれないですね。
難易度にしても、プレイアビリティにしても。
いくらなんでも死んだらすぐにゲームオーバーとかのゲームだったら、最近の世代はともかく、俺らももうプレイしたくないですよ。

某氏

ども、まずはお久しぶりです。
何となく誰だかは分かった気がするのですが、そちらは名乗っていないですので、確信を持たない状態で話させて貰います。
まずは、そんなにギャップがあるかなぁと思いました。
確かに普段の俺からはあまり想像できない面かも知れないですけど、それだけちょっと今回のは精神的に堪えるものがあったんですよね。
一回だけなら、まだモヤモヤする程度だったのにもかかわらず、それが何度もとなると、それらに関する事が何らかの意味を持つのか、まずそれを考え、その為には結局その連続する悪夢を思い出して原因を突き止めなくちゃならない。
となると、思い出す度に精神的に複雑なラインを綱渡りするのは……うん。


とりあえず現状としては、幸か不幸か、GENOウィルスがあるので、しばらくは更新しない方向の方が強いでしょうね。
何らかの対策が施されたか、或いは沈静化するまでは。
あのウィルスはFTP更新(ブログではなくサイトの方)をすると、感染しているPCが一発で感染サイトに変貌しますから。
うん、その間には結論を付けます。頭の中を中心に。
……にしても、俺ってそんなにそういった方向性の話に耐性があるように思われているのかなぁ?
逆に耐性はマイナスですよ。特に自分の好きな作品とかだと。
誰かの気持ちを蔑ろにする話って、どうもね。
……された側の人間の気持ちを事細かに推測し、それを自分が受けたら、とかそういう事を想像してしまうから、ね。
 ↓下に意図的に隠している文章がありますが、これは自己責任で。俺はこれを見ると気分を腹が立つとかではない意味で害するので。
例えば実際に見たNTRとかだったら、寝取られた側の人間の気持ちを事細かに再現してしまうからねぇ。
そんな事になれば、当然胃の中が気持ち悪くなって吐きたくなるわ。
それと、今後は話さない方向だったのに、こうやって口から相談に乗ってくれて本当にありがとうございました。
なんか、うん、久々に話が出来て、嬉しかった気持ちがある。

17日1時の方

一応GENOウィルスに関してはこの前の日記に書いてあるとおり、俺のPCでもサイトでも感染されてない事は確認されてます。
しばらくは沈静化なりワクチンが作られるまでは更新はよほどの事がない限りは控えようと思います。

17日11時の方

心情を主に書く事が多いので、逆に気分を害する話は書けないんですよね。どうしても。
ハッピーエンド至上主義ではないが、だからってバッドエンドばかり書きたい訳ではないです。
謝る必要はないんですが、難しいなぁ。
時には何も考えずにバカな展開も書きたいけど、自分なりに物語においての疑問などがあったらそれを解釈したり考察したりした話も書きたいんですよね。
と言った所でしょうか。

17日12時の方

確かに意識するからその夢を見るというのはあるでしょうね。
夢日記を付けているが故に精神を害した人がいるってのは聞いた事ある話ですし。
まぁ、それはあくまでも夢と現の境界線が曖昧になってしまうからでしょうが。
末期は、夢で起こった事をさも現実に起きていたように考えてしまう事ですが。
そう考えると、俺もちょっとだけその兆候があるかも知れないなぁ。気分を悪くする事もよくあるし。
こうやって改善薬を飲むようになってしまったくらいだし。
一番良いのが気にしない事なんでしょうが、それでも毎回のように見てしまうとなると、さすがに、ね。