……なんか、また落ちたみたい

もちろんテンションが……。
この記事書き上がったら、睡眠薬飲んでサッサと寝るか。
もう、なんだか段々原因が分かりつつあるんだけどね。


スローンとマクヘールの謎の物語

スローンとマクヘールの謎の物語


という訳で、昼頃に書いたとおり、昨日買ってきたゲームを。
午前中にも書いたとおり、基本的に水平思考パズルを解く形のゲーム。
時には異様な状況で、時には何気ない状況の中で、状況と結末だけが用意され、出題者に質問をしながら過程や理由を解く。
シンプルに質問力を要求している。出題者は質問に対し、『はい』『いいえ』『関係ない』としか答えられず、それに沿った補足程度ならば答えても構わない物。
だからこそハマるんだろうな。