ようこそ祝日の無い一ヶ月

てー訳で六月ですよ。学生からしちゃ一ヶ月は大抵しんどい日です。頑張れ。
まぁ、そんな事で早いものだと思いながら、ふと夜勤明けの中町を歩くと、やっぱり夏服の人が増えているね。
夏服って言ったらアレよ。


汗ばむ肢体。火照る頬。漂う消臭スプレーの人工的な香り。
そして透けるワイシャツから覗く色鮮やかな下着……。


とでも言うと思ったかな?
いや、そもそも職場はいつも冷房効いているし、通勤はいつも俺はスーツ姿だし、根本的に言っちまえば職場は男が殆どだし。
ようするにそんな環境とは無縁な訳なんだよ。
今なら画太郎先生のキャラか福本先生のキャラがが『残念でした』とか言う姿が目に浮かぶ。


こんな状況でどうやって異性と知り合えと……!
とか言いながら、今度先輩が結婚するらしいが。