オレとは

任天マンさん

という訳で紹介されたサイトはこちら。


男は結婚するべきではない


うーむ……どちらにせよオレは今のところこれと言って結婚するつもりはないからなぁ。
いや、相手がいる気配が無いってのもあるんだけどさ。
どちらにせよ、何と言うかまず率直に思ったのは、とりあえず任天マンさんも思ったとおりショッキング。
しかしそれと同時に、何と言うか。
結論から言えば結婚する事によるメリットデメリットはあるんだし、断定なんて出来ないんじゃないの? という気持ちではある。
下手すれば、理屈付けて出来ない事を正当化しているのでは、と言う意見も仕方ないだろう。どちらが良い悪いなんて知らないし。
まぁ、どっちにせよ、貯金を使い込まれるような悪妻に掴まされたりする人が運が悪かったとしか言えないわ。
だが……一千万とか行くと、もう不憫としか言えないわ。
そんな感じかな。

任天マンさんその2

ワニと聞いて真っ先に思ったのが何故かヤツデンワニだったりする。
何で真っ先にこれが思い出したのかはよく分からんがね。

葛です

本物は危ないからね。

創作が心象を反映しているというのもよくある話ですが、
現実の問題が解決に向かっている時こそ、そういう作品が出来たり夢を見るという話も聞きますよ。
どうにも問題が発生・終局してから影響が表に出るまでには時間遅れが有るようだ、と個人的には分析しています。

最近は困った事にこの悪夢の数々に慣れている俺がいますよ。
そんな俺が嫌になってくる。だが、その一方で微妙に救いようのない悪夢かと思いきやオチが付いていたりするパターンも無きにしも非ず。
しかし、問題の解決か……。
俺は果たして解決を望んでいるのだろうか、と最近考えてしまう。
当然だがこの悪夢が続く事に関してどうにかしたいとは本気で思っている。
しかしながら、この複雑な気分の中で浮かぶ事はネタ要素よりも真面目なものだったりする。
だが、それは人を選ぶ事だと分かってても。
オレの中での考察とは、結論――結果は決して多くの人に望まれたものだけではないと思っている。
例えて言うなら人気のあるキャラに関しての考察をした結果、その人の印象を悪くする事だとしても。
その結論に出すまでには当然悩む。本当に合っているのか、この結論を出して誰が得をするんだとか。
そういう心の中のモヤモヤした物を考える為には、結局それに対して耐性を持たなくちゃならない。
いや、そこまで考える必要はないのかも知れないが、性分なんだろう。
そんな事をしていたら、気がつけばBLに対して何の嫌悪もなくなっている自分がいる。いや、別に好きという訳ではないが。
それはともかく、心の中の闇ではないにせよ、それなりにオレの中にある何かに対して向き合って行かなくちゃならないんだろうな。
長文失礼しました。

なんか一時期このサイトは入れなかったんですけど何かあったんですか???
今動いてるってことは閉鎖って事では無いというのは理解出来ますけども

いや、今年は特にサイトの方は動かしてないからなぁ。たまにSSが出来るとアップはするが、それのリンク先は専らブログにだし。
まぁ、まだGENOウィルスが蔓延しているようなので、しばらくはまだ手を出せないでしょうね。
それはともかく、入れなかったというのはまた妙な話だな……。
とにかく、閉鎖とかはまだまだするつもりはないので大丈夫ですよ。

汝、野望欲望より人情に生きるか…それ自体はよし。
ってのはジョーク風味で置いといて、ブログだけで様子見てると今のそっちの様子は
創作物や普段の態度と、その本音とが矛盾しているように見えるのは私だけなんでしょうか?

どうなんでしょうね? 正直オレも分からない。
矛盾ね……。
一応、例えば最近のテンションと拍手のテンションが違いすぎる事に関しては、一応可能な限り分別を付けて書いてますからね。
それとも、発想の転換として、逆の意味なのだろうか。
日記とかでは真面目に書いているけど、SSではふざけているようにしか見えないという意味なのだろうか。
どっちにしても、ふざけて書いてはいないな。真面目にバカになって書いているだな。
同じじゃねぇかと思われるが、違うものよ。

周囲の目より小学生を気にしてしまう神威さんはやましくなくても助兵衛だと思います><

助兵衛じゃないよ、仮に助兵衛だとしても助兵衛という名の紳士だよ。
という事で、仕方ないじゃないか。
あの様子を見たら何とも言えない気分になるぜ。
回りはただひたすらスーツに囲まれ、外も見えない中終点に着くのを待つ姿はさ。
切なかったぜ。

甘いな。
うちは毎年夏になると「○○図書館ですか?」という電話が週に数回来るぞ。

図書館になるとあまりピンと来ないなぁと思うよ。
しかし、市外局番などの事を考えると、どう考えても市内の図書館と電話番号が似ているんだろうね。調べてみると面白いかも。
ついでに思ったんだが、夏という事は、やっぱり読書感想文に関する事なのか、それとも蔵書に関する事なんだろうな。
ちょっと気になった。