昨日の話

まず、昨日の仕事のミスについては殆ど解決した。
大きな事にならなかったことがせめてもの救いだった。
まぁ、それで解決したとして、昨日の夜。
仕事が終わって寝るか、でもちょっとだけPCを付けようと思って付けていた時のこと。
なんかメッセって結構な割合でそろそろオフラインにするかって時に発言が来たりしない?
それに関しちゃ問題は無い。当然だ、今度改めて話すなどと言って、一旦その場は落ちれば良いだけの話だ。
しかし、話しかけてきた人達(別窓で複数あった)を見て、寝ることを放棄した。
二人ともそれぞれ人生経験が豊富だったから。それも好都合なことに、片方は俺の現在の悩みに唯一答えに“近い”ものを持っていそうな人だった。
そこで、色々と話しながら、俺がこの前出した結論というものを話してみた。


それなりに何かが掴めた気がする。まだ暗雲は立ち籠めているが、それでも例えて言うなら地獄で蜘蛛の糸を見つけた……とまでは行かないものの、糸がある、という事が判明した感じだ。


だからなのか、今日は夢は見なかったものの、そして眠気が取れないのだが、なんだかいつもより落ち着いた感じだった。
こういう時その人が言っていたのだが、縁と命は一度切れたら終わりであるという言葉が理解出来た気がする。
だが、一応週末に予約をしているし、そもそもの原因である夢に対しては解決してないので、病院は行くけど。
……しかし、病院行く日が誕生日ってのもイヤな話だな。