今なら親父の気持ちが

ガキの頃はよく休日になると昼前まで寝ている親父の姿を見て、勿体ないなとか考えていた。
しかし今になれば解る。アレはアレでかなり有効な使い方だったんだと。
とは言え親父は公務員だから(まだ定年じゃない)決まった休みが取れていたが。


本当にねー、生活スタイルが崩れることが基本となる仕事をすると、休日イコール体内時計調整になるよ。
そう考えると、何気にガキの頃は親父を酷使していたんだろうな。
子供は親に甘えるのが義務とも言えるんだろうがね。


今はまだ俺も若い盛り(と思いたい)。眠い眠い言っても何だかんだで四時頃寝て一時間前に目が覚めたりしてションボリしてもどうにかなっていたりするが、これから先何年かすると今の状況を維持できるか考えてしまう。


結論。無理。