予想通りですよ

仮眠取ったら日を跨いでいた。
何と言う無駄な一日……!
いや、うん。例えば自分に対してケーキを買う位のご褒美分もあった方がいいのに!
全部寝て過ごすって特別も何もあったもんじゃねぇわ!
……まぁ、そもそもこの年になって嬉しいかと言われたら、悩むところだけど。
この年になって何やってんだろとか、そこまで暗い考えじゃないけど。
せめて何かいつもは食べない物を食べたかった……一時期は金だけは沢山あったから食費は湯水のように費やしてたけどね。
毎週ステーキ食いに行くのはやり過ぎたと思う。
今じゃ職場が変わって残業が殆ど無くなった事もあり、手元に残るものは毎月勝負賭けるところだけどね。


……お金は貯まるけど残業だらけで時間が殆ど取れないのと、時間はある程度取れるけど貯金が貯まらないのと、どちらが良いんだろうか?


第三の選択肢は余った時間で資格手当が入るものを取得することだけどね。