昨日会社の先輩と

俺:昨日(今で考えれば一昨日)誕生日だったのに何も飲まず食わずで全然そんな空気じゃなかったんですよ。ついでに仮眠したらもう深夜で食べにも行けないと来たもんだ。
先輩:じゃあ今日にでも食べに行くのか?
俺:まぁ食べに行かないと飯が無いですから、豪勢にしようかと。
先輩:ついでにケーキも?
俺:冷蔵庫はもう電源切ってるから一回で食べきれるようにしないとまずいですけどね。
先輩:いや電源は入れとけよ。
俺:別に保管するほどの物はないですから。


……で。家に帰って。


俺:眠い。仮眠だ。


はいもうダメダメですね。
案の定寝てましたよ。ええ。
もう普通に連休の時にでもしようと考えてますよ。
というかそっちの方が無難だ。
俺の口から無難と言われると微妙に説得力無いかも知れんが。