器用なんだか不器用なんだか

昨日は残念ながらあまり寝れなかった。
と言うのも、途中でやむを得ず目を覚まさなくてはならなかったから。
何があったかって言うと、誰かがテレビを大音量で付けていたからだ。


俺の部屋の。


知っての通り俺は独り暮らし。
うむ。


そうか、妖精さんがやらかしたのか。
そう思っていた時も、僕にはありました。
はい、明らかに俺以外あり得ません。俺以外の人間がいるとすればそれは間違いなくベッドの下にいつもいる山下さんでしょう。


斧を持った。


はい、冗談は程々にしないと寝れなくなっちゃうね。俺が。
まぁ、種明かしをすれば、寝ている間に起き上がって勝手にテレビを付けて音量を上げたまま、またベッドに潜り込んだのでしょう。


それはそれで怖いな。
だが事実。稀によくある事。酷い時では寝たままロフト上がって目覚まし止めてまたベッドに潜り込んだ事もある。
まぁ、なんてーか、一時期は夢遊病なのではと思ったりもしたし、そんなものだろうな。