買わないけど

ドラクエさんの新作が今日の朝七時から発売だなぁ。
それに伴い様々なゲームショップが七時開店になっているそうで。
知り合いの店長やっている人が「朝六時出勤だ……」と呟いていた。
そのせいか、今もちらほらそれっぽい人を電車の中で見かける。明らかに普段はこの時間に見かけない人ね。
しかし、現実問題買う人はどれくらいいるんだろうか?
少なくとも職場で買う為に振休を割り振る猛者はいなかったし。どっかの海外から落とすのは論外だが。
まぁ、買わないとしてもそれなりに情報は入手してしまうようで、なんか色々と逸話を聞いてしまったよ。特にすぎやま氏関連で。
音楽を一週間で全部作るように言われたとか、発売前にレベルカンスト寸前とか見たら、まだまだこの人は現役で頑張れるんだろうなと思ったよ。
ガンバレルだとムウさんになってしまうから注意な。
ラインバレルだとREDになってしまうから注意な。
どちらにしても、既に初期の仕様よりもかなりグレードダウンされて発売するから、色々と評判は聞いてみたいものだよ。