今、寝に逝きます

そうか、世間は三連休なのか。あまりピンと来ないじゃないか。
どっちにしても一日ズレの三連休だから良いと言えばいいんだが。
と言う訳で俺の休みは日曜日から三連休。
……夜勤明けだとさ、一日休みがあっても実質無いのと同じだって頭の中で分かってるから、複雑な気分なのよね。
まぁ、それはともかく。
なんだか夜勤の暇な時間にフリートークとかをやる事に。雑談とは違うよ。
誰かと喋るではなく、一人で時間制限まで誰の相づちもなく語ると言うもの。テーマが自由なのでそんなタイトルで。
初期は二十分くらいを目処にしていたが、どう考えても無理だろうと言う事で十分に。


さぁ、出来るか否か。
今お父さんがシガーボックスにチャレンジですとかそんな明るい家族計画、違う、幸せ家族計画はともかく、難しいだろうと。
言わば演説。語りたいことを自由にやって良いと言うことだが、それでも相づち無しはなかなか厳しいと思われる。
まぁ、たぶん俺は余裕なんだろうが。
ちなみに回りから、俺はラーメンについて語るだろうと想定されていた。
職場の周辺(近隣駅含む)ならばある程度制覇したからどうにでもなるぜと思ったのは内緒だ。