まずは昨日なんだが

回転寿司を一人で食いに行く事にあまり抵抗感が無くなった訳だが、そんな俺でもまだ出来ない場所があった。


焼肉屋


うむ、普通なら無理。だが上司はよく行っていたとの事なので、ちょうど金を卸したばかりだったという事もあり、さてどうしましょうと考えた結果。
行ってきた。
一人でカウンターに座ってバンバン焼いては食ってを繰り返し、結局約4kほど。
どれだけ食ったのかすら分からないが、給料日直後とかじゃないとあまりお勧めできないなぁと感じたよ。幾らなんでも回転寿司の1.5倍くらいの金額は勝負所だ。
まぁ、つっても食べたのなんて、タン塩、ロース、カルビ、豚などオーソドックスなものだけだけどね。
だけどアレよ、一人暮らしの人間で、なおかつそう頻繁に誰かと一緒に食べに行くって事の無い人間に焼き肉ってあまりピンと来ないよ。
それを考えたら、ねぇ。
腹が立つ事に家から自転車で五分以内の場所に焼肉屋は数店舗、回転寿司も数店舗有るという立地条件だから、少しは考えるか。


で、話は変わって。
また密林さんからちょこちょこと漫画が届いたので、それの紹介。


もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)

まずは鉄板のこれ。
確か初めはアニメの一話を見て即買いした記憶がある。
今回は全編に渡ってビール編。俺は基本的にビールは飲まないが、見ているだけで読みたくなってくる不思議!


まじかるストロベリィ 10 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ 10 (ジェッツコミックス)

終わっちまったんだな(´・ω・`)
俺自身は原作中期辺りから買っていたんだが、この漫画の空気は何者にも変えられなかった。
最終話近辺は本当にラストという雰囲気が出ていたんだが、それでも終わったと分かった時は(´・ω・`)
それでも、最後の円満な終わりはやっぱり(`・ω・´)
そして単行本版限定のラスト一話が収録されており、その中でその後の他のメンバーに関しても触れられていたのは嬉しかった。
うん、終わった事は残念だが、それでもこの漫画は好きだったわ。


ぶっ飛んだりしているものだけ読んでいる訳じゃないんだよ、俺も。