実兄の誕生日だ

まぁ、とは言っても二十代後半の男の誕生日を祝う趣味もないが。
べ、別に自分の誕生日に何も無かったから意趣返しって訳じゃないんだからね!
……これはツン何だろうか?
少なくとも、デレじゃねぇよな。
にしても、今週は夜勤なのよ。
で、そんな時に駅の中で新しい店がオープンしていたから行ったのよ。当然朝からやってるが。
で。


結果、寝れなくなったとさ。


と言うのも、入った店がコーヒー専門店。飲むと暫くは睡魔から卍解されるから。
夜勤明けなのに寝れないと来たもんだ。
さてどうしよう。意地でも結局寝るとは言え、それまでが勝負だ。
サイヤ星の王子さま曰く、「ここからが本当の地獄だ……」と言わんばかりに。
でもどうせ胃袋に何か詰め込めば勝手に誘発される筈だから、それに任せるとしよう。
それはさておき、このブログを見ている先輩から、日曜日の日記にあった通り、一人で焼きに食った話題になった。
回転寿司は余裕。焼き肉も行けるように。
では、何なら無理だろうと二人で考えた。
その結果、まずはスイーツバイキングはどう足掻いても無理だろうと。
と言うか、時間制で長い食べ放題を一人では無理があるだろうという事に。
そりゃそうだよな。いくらなんでもたっぷりと孤独を感じる(焼き肉は実質一時間近く食い続けていたが)のはしんどい。
一人黙々と何かを食べ続けるのはなかなか精神に堪えると思う。
ちなみに他に該当する番外編的なものとして、一人カラオケが挙げられたが、俺はあまり違和感を感じなかったりした。
練習もさる事ながら、声優の知り合いがいるからだと即座に分かった。


……ちなみに。
一人で食べに行くという事で、孤独のグルメを思い出したのは俺だけじゃない筈だ。
あの漫画はなかなか独特だよ。マジで。