ちょっと前にも書いたが

寝る前に限ってそういう衝動にかられるのは、いわゆるテスト前に部屋の掃除をしてしまうようなものなんだろう。
そんな訳でふと何気なく黄金時代と言わしめた時の物を漁りに調べていたら寝る時間を一気に削られた。
何がと言うと、ネットにアップされているアレンジ曲の数々を。
かつてそういうのを探すのではトップクラスと言えたCMCがあったが、もう二年前近くに閉鎖されたのでとんと探しちゃいなかったんだが、ゲーム音楽検索エンジンを探すとまだ色々とあったんだなぁ。
で、当然バンプレオリ曲を中心に探すと、やっぱり目に付くのがアレだった。


スクウェア時代の黄金時代の曲。


うむ、探すと千近くもあるから片っ端から漁ってた。
やっぱり俺の中ではFFは6辺りが好きだったのか、見つけてダウンロードするのは専らその辺り。PS系のゲームのは一切手を付けず、SFC時代のだけとなると、アレなんだろうな。
ちなみにいくらなんでも今日が朝っぱらから仕事だって解っている以上、全部を探して回るほど暇人+無謀じゃない。
ダウンロードしたとしてもそこから視聴して厳選する時間がある以上、100サイトくらいが限度だったり。
そんだけ漁れれば上等だろうと思ったのは内緒だ。