スパロボ学園その1

オリキャラの中でデフォで漢字表記の主人公って夜を統べるエロゲマイスターとこの子だけだよね。
……GCとかがあったな。
そんな事で説明臭い中、主人公である佐伯凌駕はスパロボ学園編入する事となりました。
その後ろを付いてくるロリ幼馴染みである瀬戸咲弥。
よし、この男絞めよう。
そしてイベント絵。


sneg?


そしてやっぱりはいてないように見える。俺の目は腐ったのかも知れない。
どうやら凌駕は三年前に引っ越していったが、何の因果か戻ってきたようだ。そしたらそこに咲弥がいたという事だった。
そこで編入という事で学園長に挨拶に。
……普通の男だ。本当に普通だ。
そして、担任である四条小夜先生の質問を受ける事に。

ちなみに俺は一回目をNONONOとやったら以下のようになった。
エンペランザ@ゲインfromキングゲイナー
ファルケ@クルーゾーfromフルメタル・パニック
ウィンダム@ネオfromガンダムSEED DESTINY


なので、面白そうだから他の組み合わせも確かめてみた。
以下、全パターン。

・攻撃を回避するよりも防御が好きだ
┣YES
┃┗・合体ロボットよりも単体ロボットが好きだ
┃ ┣YES
┃ ┃┗・味方機より敵機を応援してしまう
┃ ┃ ┣YES
┃ ┃ ┃ ギル・ギア@ギル・バーグfromダンガイオー
┃ ┃ ┃ シン・オブ・フライデイ@カロッサ(ショタ)fromGUN×SWORD
┃ ┃ ┗NO
┃ ┃   グレートマジンガー@鉄也fromマジンカイザー
┃ ┃   Gゼロガンナー@光司fromゴーダンナー
┃ ┗NO
┃  ┗・獣系のロボットに魅力を感じる
┃   ┣YES
┃   ┃ ダンクーガ@忍fromダンクーガ
┃   ┃ バンブリアングランド@ロンfromゾイドジェネシス
┃   ┗NO
┃     ボルテスV@健一fromボルテスV
┃     超龍神@超龍神fromガオガイガー
┗NO
 ┗・どちらかというと、命令する立場より命令される立場にいたい
  ┣YES
  ┃┗・結構、ノリの軽い性格だ
  ┃ ┣YES
  ┃ ┃ 鋼鉄ジーグ@剣児from鋼鉄神ジーグ
  ┃ ┃ マークアハト@剣司from蒼穹のファフナー
  ┃ ┃ アファームド・ザ・ハッター@ハッター軍曹fromバーチャロン
  ┃ ┗NO
  ┃   オーガン@オーガンfromデトネイターオーガン
  ┃   ガンダムヘビーアームズ改@トロワfromガンダムW ENDLESS WALTS
  ┃   キルジャガー@ディックfromガイキング
  ┗NO
   ┗・ズバリ、大人の男性パイロットより女性パイロットの方が好きだ
    ┣YES
    ┃ スターゲイザー@セレーネfromスターゲイザー
    ┃ ヒメ・ブレン@比瑪fromブレンパワード
    ┃ エステバリスカスタムリョーコ@リョーコfrom劇場版ナデシコ
    ┗NO
      エンペランザ@ゲインfromキングゲイナー
      ファルケ@クルーゾーfromフルメタル・パニック
      ウィンダム@ネオfromガンダムSEED DESTINY


で、俺としてはスターゲイザーが好きなんでNONOYESで。
オーガンかどちらかにしようか迷ったが。
まぁ、とにかくスパロボバトルを早速学園長とする事に。
とは言え、結局敵はビューナスA@ジュンfromマジンカイザー一人なので、余裕で撃破。
その後、学園に関する事を説明して貰いつつ、遊び半分では済まされないスパロボバトルのみに特化したこの学園で過ごす事になっていったのでした。


さて、さすがにそろそろ眠い。
とにかく寝るか……今週は天誅殺なのか、やけに忙しいからな。