よし、上カルビでも食べに行こう

そんな訳で本当なら今日は回転寿司に行こうと計画していたけど、上司の一言により夕飯は焼肉屋へ行く事にしました。今決めた。
そんな今週は死ねるような忙しさだったが、何とか今日になって平和が訪れるようになりました。
……一週間ぶりのデスマ解放か。
まぁ、今は帰っても学園をやっている現状で、フリバをただひたすらやりながらサブシナを進めているので語れる事はない。
で、代わりに本当なら今週はやろうと思っていた事があった。
最近は会社の夜勤なんてある一定の時間が過ぎれば平和そのもので、何時間か何もやる事が無くなっている。
そこで会社の方で良い暇潰しを探していた結果、会社で勧められている資格をみんなで取ってしまえと言う結論に。
もちろん自己責任だし、推奨されてても参考書や過去問集は自己負担なんだが。
しかし結構な人数がうちらの職場でも応募しているのか、今日の出勤者の内、一人以外が参加する事に。
という訳で今週は本当ならば参考書を読もうと思って買っていたのに読む暇すら与えられなかったので、今日やっと初めて読めたんだが。


アレ、意外と簡単じゃね?


という事で、軽く読んだ程度でも過去問を九割以上正解してしまったので、存外に何とかなりそうな俺がいた。
要は問題と答えが結び付いていればいいんだろう。仕事と同じだわ。
……まぁ、仕事に絡む資格だから仕方ないだろう。
そんな一日。略語とかそっち系の方が面倒だが、英語の略語ならスペルとその意味を理解すれば良いだけの話と解ってしまった。