スパロボ学園その3

そういう訳で眠い中軽くプレイでも。
そんな訳でいきなりホームルーム前にドタバタがありましたが、まぁその後は普通に過ごせました。
その中で平和に放課後まで行き、咲弥に学校を案内してもらう事になりました。
その中で、生徒会長に罵られそうになったり(語弊)、武術を嗜んでいる女子の先輩に縦四方固めをさせてもらったり(しねぇ)、ツルペタ武器大好きッ子にオクスタン・ランチャーで殺意的な意味で狙われたり(マジ)。
そんな中、中庭でいきなり凌駕にぶつかってくる女の子が。


やっぱり は い て な い ように見えるんだが、このイベントCG。


まぁ、とにかくバタンキューしていた女の子は突然男の子を捜しているようで、写真を見せてくれました。
昔の写真なのね、昔の。
そして最後に購買部へ。ここは軍直属の学校という事もあり、何でもあるの中に何事もないように武器が置いてある。
ところが、そんなのほほんとした空気の中、番長の舎弟が突然スパロボバトルに挑んできた。
ついさっき、フリーバトルでいきなり荒ノ皇@鋼鉄神ジーグと戦った俺に隙はないぜ。
ちなみにフリーバトルで『グゥレイトォ@チャーハンfrom最近のガンダム登場ゲーでは意図的なのかと言うくらい声の出演がない人』も仲間になっている。
正しくはディアッカ@ガナーザクウォーリアfromガンダムSEED DESTINYだが。
という訳で、ルナマリア@ガナーザクウォーリアfromガンダムSEED DESTINYと、アファームド・ザ・ハッター@ハッター軍曹fromバーチャロンだったが、余裕で撃破。
舎弟は気絶する直前に手紙を渡したが、それには何と決闘の内容が。


問題は指定されている時間がとっくに過ぎている事なんだが。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
とにかく兵法の一つという事にしておいて番長と戦う事に。
彼はわざわざ服を脱いで背中の入れ墨を見せつけていたのだが……。


凌駕:ハートじゃね?
番長:桜吹雪だ!
凌駕:言われてみればそう見えなくはないが……やっぱりハートに見える。


そんな事で改めて決闘に。
番長はグレートマジンガー@鉄也fromマジンカイザーと、マジンガーZ@甲児fromマジンカイザーという合体攻撃可能な組み合わせだったものの、開始早々魂付けた必殺技でマジンガーZを潰した事でそれを消去。
負けた番長は衝撃で後ろにあった洞をぶちこわしながらもう一度立ち上がろうとしたが……。
どうやら何かの封印が成されていたのか、突然人魂らしき物が逃亡していった。
さて、洞というか百葉箱。これをどうするかと思い、二人して逃げるかと思いきや、壊してしまったのは自分の責任だとお互いに意地を張っていた。
男らしいけどさ。
そこへ現れた咲弥と小夜先生と学園長。壊れた洞の中には勾玉と古文書があり、妖――魅門を封印していた事が判明する。
そこで、責任の一端として凌駕がこの件に関わる事に。具体的には何とかする。
結局、さてこれからどうするかと考えた結果、てすらならこういった事に詳しいだろうという事で、彼女に尋ねに行く事になりました。
これでここから先はフリーバトルなどで稼いだコインなどを使えるようになったので、挑戦してみる事に。
ちなみにコインを使った直後にセーブ、確定した直後にセーブするので完全に運となる。
その中で……。


アストレイキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
天のゼオライマーキタ━━(゚∀゚)━━ヨ


木原マサキマジパねぇ。
そんな状況。しばらくフリーバトルで遊んでよう。