スパロボ学園その4

何だか一気に進んでいるが、それは気がついたらそうなってしまっただけの事。
早速凌駕と咲弥は洞の妖に関して知ってそうなテスラノ元へ向かうものの、彼女は今忙しかった。
どうやら今日の夜中にチャネリングでUFOを呼ぶ為の準備があるようだ。
しかしこちらとしても早いところ洞を壊してしまった事に関して片を付けなければならないし、夜中は見たいテレビがある。むしろ後者の方が重要だったり。
ならば……。


スパロボバトルだ!


俺が勝ったら無条件で情報提供をしろ、負けたら代わりに今度も無条件でUFOなどの手伝いをする!
と言う事で、難なく撃破。情報に関しては手に入らなかったが、もしかしたら三年生の教室の中にある開かずの間が関係しているかも、と言う事で、早速そこへ向かう事に。
三年生の教室にはカギがかかっており、さてどうしましょうと考えた結果、ぶち壊す事に。
しかし、そこへ現れたのは武術彼の東雲先輩(この前の日記で縦四方と書いた人)。
彼女にあらぬ誤解を受けながらも、やっぱりスパロボバトルで無実を証明する事に。負けたらこちらの言い分を信じてもらうというもの。
てっきり東雲先輩はその格好だからゴッドガンダムを使ってくるかと思っていたが、そんな事はなかったぜ!
と言う事で、妖怪退治の話をしたら、あれま先輩ちょっとキョドる。
しかし先輩も開けるにはどうしようと考えた結果、扉を破壊するくらいなら何の苦労もないと言う事で。お願いする事に。


「鬼神……猛撃……!」


惜しい!
惜しすぎる!
まぁ、結局ナインペタン(詳細はやっぱり昨日)によって突然止められる事に。彼女――吹雪曰く、こう言う事は生徒会長に頼めばいいのでは、と至極まともな意見を述べられる。
まともなんだが……まともなんだが……どこかキョドる。
じゃあ、三人で行ってきますと言って、その場を離れると。
吹雪の音声認証によって扉は開きました。要するに彼女の私物と化していたようです。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


とりあえず、さすがにコレはまずいという話に。しかも中にあったのは吹雪の武器コレクション。明らかに斬鑑刀と思えるものがあったが、気にしないでおこう。
で、それに対してちょっと要らぬ言葉を言ってしまった始末。
二連戦を勝ち抜くハメになり、その騒動を聞きつけてしまった小夜先生。


「年増」


THE・怒髪天


先生は許婚願望がかなりあるにもかかわらず、28歳であの格好をしていながらも……哀れ。
そこへフラッシュグレネードと言う機転を利かせて脱出!
脱出だ! 先生が奇声を発していたのは気にしない!
そして結局元の鞘に戻り、学園の事なら生徒会長に聞けばいい! という結論に。
しかし中にいたのは番長と兄を捜している菜波。どうやら番長は菜波の兄に関して何らかの情報を持っている可能性があるようで、食い下がる始末。
……どう見ても番長と菜波の兄貴って同一人物だよな。髪型とか見る限り。
結局何だかんだで菜波も番長も揃ってバトルをして、なんとかなりました! でも目的は全く達成させられません!
むしろ番長が巻き添えを食って菜波の兄貴を捜す手伝いをするハメに。
哀れ番長。しかし飛び級のロリと一緒にいる事が出来る権利を手に入れたのは羨ましい限りだ。
しかし、どうやら生徒会長は旧校舎にいる事が判明。
追って追って追って追って追って生徒会長。でも結局詳しい事は判明せず。翌日の調査に引き続ける形となってしまいました。
だが、代わりに生徒会長が翌日凌駕と食事をする事となってしまった。
いわば昼食時のデート。
咲弥は常時青筋立てていたが、凌駕が気づく訳がない!
気づく訳がないんだよ……咲弥からスパロボバトルをいきなり申しつけられても、結局お互い別々に帰るようになっていても。
要するにこんな感じか。


凌駕:sneg?
咲弥:哀れ
小夜先生:許婚願望って変換したら巨○願望になっていたのは内緒だ
番長:お兄ちゃん
てすら:チャネリングって言うとサイレント昼のUFOエンドを思い出す
東雲:ご先祖様は修羅ですね、分かります
吹雪:バンプレオリの武器を多彩に扱う女の子ね……
菜波:ザ・無鉄砲
会長:凌駕逃げてー


ざっとこんな感じか。
ちなみにチームはそこそこ集まってきていたのか、コンパチカイザーも含めて手に入れたり。
戦闘開始と同時に気合に連発で2ターン目から能力値アップさせれば無双モードとなるのは強いぜ。
大雑把にするとこんな感じか。

・小隊1
コンパチブルカイザー@コウタfromバンプレストオリジナル
デスティニーガンダム@シンfromガンダムSEED DESTINY
ハヤテライガー@ルージきゅんfromゾイドジェネシス
コスモダイバー@ルウたんfromゴーダンナー


・小隊2
マジンカイザーKS@甲児fromマジンカイザー
ダンガイオー@ロールfromダンガイオー
コスモダイバー@ルウたんfromゴーダンナー
ストライクノワール@スウェンfromスターゲイザー


・小隊3
天のゼオライマー@マサキfromゼオライマー
キングゲイナー@ゲイナーfromキングゲイナー
セン・オブ・サタデイ@メリッサたんfromGUN X SWORD
レインボージャーク@コトナfromゾイドジェネシス


・小隊4
ストライクフリーダム@キラfromガンダムSEED DESTINY
エターナル@ラクスfromガンダムSEED DESTINY
オーガン@オーガンfromオーガン
スターゲイザー@セレーネfromスターゲイザー


・小隊5
荒之皇@荒之皇from鋼鉄神ジーグ
ゴライオン@黄金fromゴライオン
ビッグシューター(旧)@美和from鋼鉄神ジーグ
磁偉倶@磁偉倶from鋼鉄神ジーグ

・小隊6
高軌道型ブラックサレナ@アキトfrom劇場版ナデシコ
鋼鉄ジーグ@剣児from鋼鉄神ジーグ
ビッグシューター(新)@鏡from鋼鉄神ジーグ
ゴッドガンダム@ドモンfromゴッドガンダム
M9ガーンズバック@マオfromフルメタル・パニック!


ざっとこんな所か……。
もう少し修正出来るな。