基本的に家に誰かが来るッて事がないので

どうしても部屋を片付ける意味を見いだせなくなってしまう。いや、人としてそれはどうなのだろうかと思われるが、自分以外誰も来ないって分かっていると、必要性とかその他諸々がねぇ。
しかしながら週末に洗濯機の交換により業者がやって来る。
これで困ったのが俺。当然だが行く場所なんて限られており、玄関から洗濯機があるまでの限られた空間であろうと、そこまでの道のりが凄く遠い。精神的な意味で。
うむ、片付けない女というレベルではないが、それなりに汚い。だから今日ある程度片付けた。
そもそもの問題として、家具の配置上移動しなくてはならなかった。
結局午前中に家具の移動(とりあえず業者が入らない場所に移動させる程度の応急処置的な物として)をしたり、凄い久々に掃除機をかけたりした。
ごっそり埃とか髪の毛とか取れたんだが、明らかに吸引力が衰えているなって感じがしたんだ。
どうしてだろうと思って掃除機の中を覗いたら……。



(゚д゚)



何故か湿気ってた。
まぁ、待て。俺が最後に掃除機を使ったのなんて数ヶ月前だ。春先だったはず。
これはおかしいなと、中をひっくり返したら……。
以下、画像はないが閲覧注意。


何かが繁殖してた。
多分カビの一種かも知れないが、よく分からないので即座に洗面所へ直行して洗い流した。
触った瞬間ドロッとした時点でおかしいだろと思ったが、それは無いだろ……そう思ったよ。
エグイよ。精神的にショックを受けた。
結論から言えば、定期的に掃除をした方がいいんだろうね。いやした方がいい。