そういえば予約特典のカードなんだが

カードってか、トランプ。
中身見てないなって気づいて早速今現在見ているんだが、何気にコレ便利だと言う事が分かった。
ジャンケン属性によってどういう精神コマンド構成になっているのか明記されているから使い勝手は良いわ。敵を捜して見つければ、必中とかひらめき持っているかどうか判断出来るし。
そういえば未だにゲッター見つけてないなとか、テムジンも747が手に入ってないなとか、色々とツッコミ所満載なんだが……。
それよりも本編の方は書いてないが、気がつけば最終話に近くなっていた。何かもうそれまでの経緯を書くと長くなっちまうから端折っておく。
だからPC付けないでプレイするのは止めておけと思ったんだがなぁ。
その代わりに本編には一切関係ないサブシナリオがあるんだが、この話がもうね。


この学園変態ばかりなのかと。


例えば――。


最近凌駕がいろんな生徒を保健室送りにしている(スパロボバトルをすると肉体的精神的に少なからずダメージを与え、手加減しなかったら即座に保健室送りになる)ので、保健委員からクレームが来た!
そこで、仕方なく言いくるめられて保健委員の手伝いをするハメに。購買へ行って必要なものを取ってきてくれと言う事で、購買のオバちゃんに頼みに行く。
しかしオバちゃんはお姉さんと呼ばれないとブチ切れてしまうので、スパロボバトルを。そもそも保健委員から頼まれたってのが怪しいと難癖を付けられ「じゃあなんて子から頼まれたんだ?」というまっとうな質問をされて怪しまれる。
その後、何とかバトルに勝って信じてもらい、保健室に戻るが「遅いけどサボってたんでしょ、いいえそうに違いないわ!」という(゚д゚)な展開によって更に戦うハメに。
勝ちましたけどね、でも今後は控えるようにと言われました。


他には在校生の親御さん――通称デトイネイター童顔(誰馬)と戦ったり、グラウンドにあるライオンの形をした真実の口に手を入れたら勝手に――。


「承認!!」


とか。


「ギブアップせい!」


とか言われたり。
くしゃみ魔女ペッパーちゃんがこつえーの無駄遣いだったり。(イベント絵有り)
何故か人違いだったのにいつの間にか記憶喪失になった戦隊ヒーローのレッドにさせられた挙句、本人もそうだったのではと思うようになったり。
何故か学園に解答が現れて警備部の先輩と追うハメになったり。
何故か学園に忍者がいて、その面子と戦う事になったり。
何故か購買に天敵であるGが現れ、スパロボバトルで撃退したり。
何故か近くの軍研究所から通常より遙かに高い猿からスパロボバトルを申し込まれたり。
何故か彼女が欲しいと嘆く生徒から助言されたら勘違いされて広範囲爆弾を仕掛けられたり。


……。
この学園変態しかいないな。


ちなみにどうでもいい事なんだが、初めてデスティニーガンダムを手に入れた時の事なんだが。
その際に一緒にファルケfromフルメタル・パニック!を手に入れたんだ。
うん、間違えてディ○ニーガンダムに見えた。
だからどうしたと言われたらそれまでなんだがな。