レゲエではなく、レゲー

あれよ、いわゆるレトロゲームの略。
とは言ってもFC中期からSFC世代の俺は当たり前のようにいろんな物に手を付けてきた。
まぁ、RPG自体触れたのってFFDQ系統以外はPSになってからぷれいしていたんだが。
その中でも考えてみれば上の二つ系統以外でSFC時代にやっていたのがあったのよ。


D


DSでも系統は違えど出ている事は出ているんだが、これは考えてみれば旧スクウェアが出していたんだよね。
という訳でどこかにこの前同様何かいい曲はないかと思って漁っていたのよ。いろんなゲーム音楽を出しているサイトを。
そしたらあった。俺の琴線に触れた場所が。


レトロゲーミュージックリアル化プロジェクト


要するにレゲーの音楽を現代の技術にしてみましたというサイトなんだが、俺の世代直球の物がチラホラとある。それだけで充分だったり。
それだけで充分なんだ……。