ここ数日睡眠時間だけは多いんだが

とりあえず眠い。夜九時には寝ているんだが眠い。
途中でふと目が覚めるんだが、それでもすぐに寝直しているから特別問題と言うほどのものでもない。
んじゃなんだ? 何故にこうも眠いのか。
単純に考えて俺の寝起きが悪いんだろう。
そりゃ起きてから数時間経ってもそうなるから性質が悪いんだけどさ。
と、ここで出勤までの間に見たニュースで似たような事があったのを思い出した。寝起きで見たからあまり覚えてないけど。
確か、高校生の何割かは常に眠いと感じているとかそんな感じだったか。
気持ちは解るけどね、俺だって昔はそんなもんだったし。
それでも結局夜更かししても親が叩き起こすから大丈夫だろうって軽い安心感があったのもある。
それが今じゃ眠いと限界に感じたら即座にアウトだわ。
誰も起こす人がいないのもそうだし、寝坊とかで遅刻したらアウトって考えてるのもある。
……変わっちまったんだなぁ。
いや、変わらざるを得なかったんだなぁ。