いえっくしーど

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)

知っての通り発売日やその他諸々が決まった。
その辺りは当然だが木曜日のファミ通で知っていたんだが、何だかんだでNEOの方が片付くまでは書かなかったりして。
来年の二月ねぇ、まぁ当然予約するにしても、問題がある。
俺がいつも買っている家電量販店の大半が限定版は予約対応していない事だ。
そう言う場合に限っては開店直後に買いに行けば予約特典が余っているパターンがあるからそっちに賭けるか、それとも限定版を予約できる店を捜すかのどちらかだろう。
前者は当然分の悪い賭。運が悪ければ予約特典が手に入らない。後者は聞くところによれば密林なんかが該当するようだが、詳しい事は知らないのが残念だが。
まぁとにかく下のPVを見て貰うのが一番手っ取り早いだろうが。
D
前作のメインキャラが全員登場し、仲間になっているのには驚いた。
前作をプレイしていないと幾つか分からないが、まさかラスボスやその後の事まで普通に語られているのには驚いた。
例えばアインストの事やアシェンのオルケストル・アーミーの事など。
どれらもぶっちゃければラスボスやエンディングでの展開だ。
しかしこうやってPVを見ているといくつか気になったんだが、まずはカットインがバリエーションや演出方法が変わったのは良いことだと思う。
一番分かりやすいので言えば臍姫の必殺技とか。動かしすぎだろうと。


とりあえず何よりも先に言えることは乳尻太股が更にパワーアップしたことか。


と、誰もが思う事は今更なので置いておくとしても、戦闘面でも色々と要素が変わったのがあるという感じはある。
例えば、何気に地面に叩き落とす攻撃が出てきた。しかもコンボはそのままで。多分この間は強制回避はされないと思うが。
幾らなんでもコンボミスでなくて強制回避されたらその技を使う必要はなくなるだろうし。
とにかく個人的には全員続投なのは手放しで嬉しいものだね。問題は容量だが。
前作だって七人のボイスで結構容量圧迫していた印象があったのに。その分面白い会話ばかりだったけどさ。
あのパロディとオマージュに満ちあふれた会話をもう一度やってくれるって事を考えたら、ねぇ。
そう考えたらC3のキャラなんてスゲェ適任じゃないかと今更ながら思った。
オマージュキャラのオマージュ(公式によるものだが)って考えたらそれはそれで面白そうだな。
さて、発売前にはもう一度くらいはPVが出るだろうし、続報を待つか。