体が無理な時がある

基本的に有給休暇を取ってない場合は平日は全部出勤だろう。
ところがどっこい、世の中そう簡単に行く訳もなく、俺はそんなパターンは逆に珍しい。
そうなると基準としてどうしても途中で休みを挟まない出勤ってのは体にガタが来やすい。
昔は週六回の残業デフォ発生とかザラじゃなかったのに、今じゃそれやったら確実に死ねる。
んで、今週はまさにそんな感じで、昨日の日記でもそうだが、その後帰宅したら即座に寝ていた俺がいますよ。
いや、別に眠いとかそんなのは無かったんだが、否応でも体を休めなくちゃ保たない。
何も出来ねぇよ、ここ数日夕食すら食わずに寝てたよ。やりたい事があれど動けねぇわ。
何て思いつつ、さすがに明日も仕事であれど体力に余裕が出来ただろうから、何かは出来る筈だと思ったり。
うん、問題はそれが合計時間四時間近くフル稼働せにゃならんものだって事だ。


くそっ、なんて時代だ!(AAry