やっぱり朝は寒いね

とうとう通勤時にマフラーも使用する羽目に。考えなくても寒いものは寒いし、まだ朝日らしいものは拝んでないのもある。
背面に太陽があるから見えなくて当然だろとも言えなくはないが。
とにかく、いつも通り仕事に向かいながら思ったんだが、今日は仕事の話を。
俺の職場は来月の頭から結構改編される。
人数が極端に減るのだから、当然と言えば当然だが。ちなみに俺は残る側の人間。
それを踏まえて、当たり前の範疇かもしれんが、突発的に休みが必要になると融通が利かなくなる。
余程――それこそ忌引きとか発熱が無い限り、大抵休暇を頼んで無理ってパターンが起きる。とは言え、そこまで頻繁に欲しい訳じゃないが。
あらかじめ一ヶ月前に申請してれば問題はないよ、勿論。
まぁ、そうなるといざって時大丈夫なのか心配しなくもないが。
それでも昔いた職場とは比較にならないがねぇ。
軽自動車からちょっと小回りの利かない普通車に乗り換えたような、そんな微妙な違和感があったりする今日この頃。
パトラッシュ、僕もう眠くなっちゃった……。