初めての事なんだが

引っ越してから一度も行ってなかった図書館なんぞに行ってみた。
目的は資料の為なんだが、残念ながらやっぱり図書館。読みに行く、書きに行くならまだしも、さすがにPCを打てるような環境ではなかった。
いや、当たり前なんだろうけどね。
昔行っていた、実家からそれほど離れてない場所だったら無駄に広かった印象があったからか、そんな事をしても問題は無いようなイメージが強かったんだけどね。
残念ながらそうは行きませんでしたよと。それなりに広かったのは驚いたけどね。所狭しと本を読んでいる人人人人人、そして手書きで何やら諸々書いている人の数。当たり前なほど普通の光景だった。
(´・ω・`)
いや、ノートPC(ネットブックだが分かりやすくこう表現する)使って書かなくちゃならない事があったから、出来れば集中して書けるような場所だったらなぁと思ったんだけどね。


普通にファミレスで良いんじゃねと思ったのは内緒だ。