大抵のパターンなんだが

日勤の場合って家に帰ったらとりあえず寝る事が多いのよ。
仕事中は極端に忙しいか、あるいは極端に暇かのどちらかしかないので、どっちにしても帰宅する頃には眠くなってしまう。
当然だが、朝が早いからってのも入るがね。
そんな事になると、いつも目が覚めるのは深夜になる前。そこから数時間もしたらまた寝るんだが。
しかしそこで問題が出てくる。
一つは二度目の睡眠で寝れなくて不足気味な状態で過ごすこと。そしてもう一つは夕飯を食べるタイミングをとっくに脱している事だ。
今週……と言っても昨日今日はそれに該当するんだがね。そうなると当然朝から仕事直前に牛丼食べたりなんだったりで腹を満たすが、今はもうアウト直前だって事に気づいた。
……いや、考えてみれば実質昨日の昼からまともに食べてないから当然だろう。
という訳で腹が減る。そして腹を満たすと眠気に教われる。
Oh! なんという悪循環。
いや、とりあえず根性で起きるだけなんだけどさ。
ちなみにスーパーミルクちゃんを思い出した人は俺も含めて爆死。