そういや今日は119な訳で

鎌倉幕府ってことで11922960(いい国作ろう)って電話番号を打ったら本当に繋がったっていう話を思い出した。
そりゃ119だからな。繋がって当然だわ。
それはさておき、俺の家は玄関を開けたすぐ先に林がある。林って言っても、良くてちょっと大きな一軒家の敷地程度なんだが。
それがついこの間、気がつかない内に殆どの枝を切り落とされていた。当然葉なんて一個も付いちゃいない。
そうなると林を挟んだ先にある家が見える訳で、二階の部屋から普段は隠れているので油断していた若いお姉さんの着替えシーンとかそんなこたぁある訳無いが、とにかく家が見えるんだ。
いつも冬になると見えていた訳で、それが今年に限ってはハッキリ見えた。
なんだろうな、この何とも言えなさは。
とにかく、別段深い意味はないにせよ、何気なく自分の回りを見ると変わっているんだなと実感する。
飯を食う場所が増えたり減ったり、変わり続けている事を考えつつ、じゃあ俺は変わっているのだろうかと自問する。
……変わってないんだな。と、改めて考えてしまったよ。